北海道&東日本パス 各駅停車の旅 9 函館→森→長万部→昆布

 函館朝市で朝食を済ませ、本日はニセコ方面に向かいます。

 mori1.jpg

 mori2.jpg

 函館発10:45の函館本線で森に着いたのは12:06。

mori3.jpg

 ここで1時間20分の時間待ち。

 森といえばいかめし

mori11.jpg

 ということで柴田商店で購入。

mori10.jpg

 朝食を食べ過ぎたのでいずれ食べることに。

 他には駅近に観光スポットはないのでとりあえず海を見に歩いてみました。

 ここには昔、桟橋があったのだとか。

mori4.jpg

 ローカルな風景。

 mori5.jpg

 漁具と甲斐駒ケ岳。

mori7.jpg

 森駅裏の海。

mori6.jpg

 道南名物シャーベット。

mori9.jpg

 イチゴのつぶつぶ感が残るB級おやつ。

 道南でよく見かける廉売。沖縄の共同売店みたいなものか?

mori8.jpg

 こんな感じで時間を潰し13:29発長万部行に乗ります。

 長万部に着いたのは14:47。

mori15.jpg

 ここでも1時間47分の時間待ち。

 この時間を利用して長万部温泉を堪能します。

 温泉レポは、後ほど。

 長万部といえば駅弁も有名。

 かなや かにめし弁当

 mori13.jpg

mori16.jpg

 これも後で食べます。

 16:33発小樽行に乗り、本日の宿泊地、昆布駅には17:36に到着。








FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

旅行ですか~。
いいなぁ。
しかも美味しい物、満載ですね。
お休みってどのくらい取って、行ってらしたのですかぁ?

紗英さん

お盆の時期に行った旅行記なので、ずいぶん前のような気がします。

> お休みってどのくらい取って、行ってらしたのですかぁ?

旅行日数6日間
仕事の後、夜出発し、土日を絡めたので、有給は3日ですよ!

北海道旅行しかも電車の旅
いいな~
森町は、せいパパの父の出身地
何度かいた事があるけど
あまり記憶には無くて
駒が岳が美しくて森の海が
あまり綺麗じゃ無かったのは覚えてます。

せいパパさん

森町にいったことがあるのですね~
駅前を散策した限りでは、
とてものんびりとした町でした。
曇ってたせいか、海はあまりきれいに
見えませんでした。


プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク