函館市営 谷地頭温泉

 市電の終点、谷地頭からすこし歩いたところに市営のいい温泉があります。

 函館市営 谷地頭温泉

 yaji2.jpg

 函館山をバックにしたロケーションもなかなかです。

yaji9.jpg

 まずは券売機で入浴券を買い暖簾をくぐります。

yaji3.jpg

yaji4.jpg

 脱衣場は高齢者が休憩できるよう広めです。

yaji5.jpg

 浴室は高湯、中温、低温の浴槽があり、それぞれ45℃、43℃、41℃となっています。

yaji6.jpg

 温泉は鉄分と塩分をふくんだ泥茶色で浴感はしっとりとして意外とソフトです。

 露天は、五稜郭を象っているのが特徴。

yaji8.jpg

 こちらは、44℃設定で出たりはいったりの繰り返しが心地よいでしょう。

 入浴後の休憩所も広くて寛げます。

yaji7.jpg

 420円で本格的な温泉を楽しめるので観光スポットとしてもお薦めです。








 ●源泉名    谷地頭9号井
 ●源泉温度   64.4℃
 ●泉質      ナトリウム-塩化物泉
 ●色       泥茶色
 ●臭       微鉄・モール臭
 ●味       塩味
 ●料金      420円
 ●住所      函館市谷地頭町20-7
 ●電話      0138-22-8371
 ●HP        -
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ひろろろろさん、こんばんは!
函館の温泉もいい雰囲気ですね。
420円というお値段ですから、ほとんど公衆浴場価格のようですが、
それなのにあんな広い休憩所もあって、出たり入ったりできるとは素晴らしいです。
ナトリウム・塩化物泉で、泥茶色、モール臭、塩味・・・ ですか。
いつか行ってみたいです~(^o^)

りゆうさん

谷地頭温泉は、リーズナブルな料金で好泉質
と、とてもよい温泉でした。
地元の方々の憩いの場所として親しまれて
いましたよ。
個人的には函館観光の新名所です。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク