北海道&東日本パス 各駅停車の旅 7 湯の川観光ホテル 祥苑

 鉄道の旅、最初の宿泊地は、函館湯の川温泉です。
 
 湯の川観光ホテル 祥苑はかつては団体等旅行御用達だったと思われる大規模ホテル。

 aui1.jpg

 ロビーもそれなりに立派です。

 zui3.jpg

 現在は、伊東園ホテルグループとなり、浴衣もセルフサービスです。

 zui5.jpg

 今回の旅は全て素泊まり予約なので夜になってのチェックインも問題ありません。

 部屋は、8畳和室にテーブルコーナー、バス、トイレ付き。

 zui2.jpg

 ただ寝るだけなので少々のことは気になりません。

 窓からの眺めも面白みなし。

 zui4.jpg

 ふと気がつくと今日のタイトなスケジュールに加え、トラブルもあったので、朝、酒田でお刺身定食を食べて以来、ご飯を食べていませんでした。

 仕方なくホテルの前にあるローソンに行ったものの、お弁当類はすべて売り切れ。

 納豆巻き、ゴボウサラダ、味付け玉子、ビールに缶チューハイを仕入れ、温泉に入った後に食べました。





 ●住 所  北海道函館市湯川町2丁目4-20
 ●電 話  0138-36-1000
 ●H P  http://www.yunokawa-kanko.com/





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク