北海道&東日本パス 各駅停車の旅 5 弘前→青森

 弘前には16:37に到着。

 すぐに16:42発の青森行に乗り換え青森には17:33に到着。

 ここでの待ち時間は40分。

 まずは、駅を出てベイエリアへ。

 最初に目につくのは、個性的な外観のねぶたの家ワ・ラッセ

 nebu2.jpg

 ここでは本番のねぶた祭りで運行されたねぶたが展示されています。

 しかし、時間がないため、受付前に展示してあるこのねぶたを見て、次へ。

 nebu1.jpg

 続いて、A-FACTORYへ。

 nebu3.jpg

 ここは工房と市場を備えた青森の新名所。

 工房では青森県産りんごを使ったシードルを作っています。

 nebu4.jpg

 有料試飲コーナーでじっくり味わいたいところですが、ドライタイプ400円を購入。

 青森ベイブリッジとワ・ラッセを眺めるデッキで飲んでみました。

 nebu5.jpg

 味はさっぱり系スパークリングワインですね。

 それにしてもこのロケーションは最後です。

 A-FACTORY、市場の方は、青森の名産、特産を扱うお土産コーナー。

 nebu6.jpg

 気になるものは沢山ありましたが、まだ旅は始まったばかりなので自粛しました。






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

さっぱり系のスパークリングワイン

おばんです。飲みたいですね、これ。
飽きのこない味わい。
気持ちわかりますよ、旅の始まりでおみやげ屋さんに行ったら、
あれもこれも買いたくなり、悩んでしまうなんて、
贅沢すぎますね。

おじゃまします

青森もこんなおしゃれな場所があるんですね・・・

ねぶたも気になります^^

Re: さっぱり系のスパークリングワイン

kozoh55さん

> 飲みたいですね、これ。

やっぱりのみたくなりますよね~
工場、出来立てとくれば飲まないわけにはいきません!
お土産も買いたかったのですが、列車の旅なので、荷物を増やすわけにはいかず、あきらめました。

Re: おじゃまします

日本マウントWEB事業部 小塩さん

> 青森もこんなおしゃれな場所があるんですね・・・
>
> ねぶたも気になります^^

私もびっくり。
青森のベイサイドがこんなに洗練されているとは。
ねぶたもじっくり見学したかったです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク