北海道&東日本パス 各駅停車の旅 1 新宿→新潟

 かねてより試してみたかった青春18きっぷの旅。

 強引に仕事の区切りをつけ、実行のチャンスが!

 目的地は北の大地です。

 となると、青春18きっぷより北海道&東日本パスの方がパワーがあるのでこちらを購入。

 mletigo3.jpg

 北海道&東日本パスは、10000円でJR東日本と北海道の普通列車が乗り放題。

 さらに民営化されたあおい森鉄道とIGR銀河いわて鉄道も乗れる優れものです。

 鉄ちゃんではないので、慣れない時刻表と格闘し、スケジュールを組みいざ出発!

 1日目は、夜の新宿からスタート。

 23:10発の快速ムーンライトえちごに乗り込みます。

 mletibo.jpg

 mletigo1.jpg

 全席指定なので北海道&東日本パスと指定券が必要になります。

 ちなみにこの日は、満席でした。

 ムーンライトえちごは、かつての特急車両を使用しているのでリクライニングもできまずまずの乗り心地。

 じゃがりこをつまみにビールと氷結を飲み、一晩かけて翌朝4:51新潟に到着。







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

夜行列車の旅っていいですね。
しかも寝台車じゃなく、座っていく列車!
旅気分が盛り上がりますね(^^♪ 

> じゃがりこをつまみにビールと氷結を飲み、一晩かけて翌朝4:51新潟に到着。

うーん、最高のシチュエーションです!
続きを楽しみにしてます~(^o^)

Re: こんばんは!

りゆうさん

普段は、電車に乗るのは億劫で、温泉にはクルマでいきますが、
夜行の普通列車となると、やはりワクワクしますね。
ローカル線は本数が少ないのでダイヤとの戦い。
その中で、クルマなしで温泉に入るという難しくも楽しい旅でした。
今後のレポもよろしくお楽しみに。

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク