あづま温泉

 福島の秘湯、微湯温泉へと続く一本道の途中の高台に建つ、日帰り温泉を訪ねました。

 あづま温泉

 あずまお4

 高台の敷地からは福島の街が一望。

 あずまお10

 ちょつと山梨のほったらかし温泉ににた感じがします。

 駐車場の広さとは対照的にこじんまりとした外観。

 入口を入ると直ぐに券売機があり、350円の入湯券を購入。

 受付をし暖簾をくぐります。

 あずまお5

 脱衣場は広めで簡素。

 あずまお8

 鍵付ロッカーもありますが、半分以上は鍵が壊れています。

 浴室は内湯と露天。

 内湯は台形の中浴槽が1つ。

 あずまお6

 注がれるのは、自家源泉のあづま温泉

 あずまお9

 塩化物系の温泉らしくとても保温力のあるお湯です。

 洗い場にはシャンプー、ボディソープは置いていないので要注意。

 露天は、石枠の中浴槽が1つ。

 あずまお7

 ここからは福島市内を一望できます。

 湯温はやや熱めで長湯はできませんが縁に腰掛けてのんびり風に吹かれながら、眼下の街を眺めるのも趣があります。

 入浴後は、同敷地に建つ蕎麦道場という蕎麦屋で天ざるを注文。

 あざまお1

 あずまお2

 細切りの蕎麦はコシがあり、のど越しも最高。

 あずまお3

 薬味の辛み大根もいいアクセントとなり、天ぷらも上々の出来。

 温泉と蕎麦、ともに穴場といえる施設です。





 ●源泉名    あづま温泉
 ●源泉温度   71.8℃
 ●泉質      ナトリウム炭酸水素塩泉・塩化物温泉
 ●色       薄黄色
 ●臭       無
 ●味       無味
 ●料金      350円
 ●住所      福島県福島市佐原字竹ノ森26
 ●電話      024-593-1009
 ●HP        http://azuma-spa.jp/pcindex.html
 ●評価      ★★




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

お湯・・・熱いの~。
熱いのが苦手なので、露天ですね。
露天からの眺めがいいのは最高ですね。

それに、天ざる美味しそう~♪

紗英さん

眺めは最高でしたよ!
お蕎麦もコシがあって、のど越しもよく
おいしかったです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク