福渡温泉 岩の湯

 不動の湯から、箒川の遊歩道をさらに先に進むと、福渡不動吊橋が見えてきます。

 この袂に、もう一つの露天風呂があります。

 福渡温泉 岩の湯

 ふどう9

 ここも不動の湯と同様、混浴で、施設管理費200円を料金箱に入れて入ります。

 石組み楕円形の小浴槽が1つと、東屋付の四角い小浴槽が1つ。

 注がれる温泉は、不動の湯とは若干違うようで、不動の湯と比べて投入量も少ないようです。

 対岸の旅館、松楓楼 松屋からは、丸見え状態なので、女性にはちょっと抵抗があるかもしれませんね。

 地元の方が4~5人入浴していたので、写真は、物陰から控えめに撮らしていただきました。

 個人的には、不動の湯の雰囲気の方が気に入っています。






 ●源泉名    福渡温泉(岩の湯)
 ●源泉温度   不明
 ●泉質      ナトリウム・カルシウム―塩化物・炭酸水素・塩高温泉
 ●色       灰濁り・湯の花混
 ●臭       微鉄臭
 ●味       微鉄味
 ●料金      200円
 ●住所      栃木県那須塩原市福渡
 ●電話      -
 ●HP        -
 ●評価      ★★





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

混浴ですか。。。
しかも水着はダメっぽいですね。
じゃー女性はきっと入られないですね。
お着替えする場所とかあるの~?

足湯なら何とか。。大丈夫!

紗英さん

> 混浴ですか。。。

はい!混浴です。
> しかも水着はダメっぽいですね。

水着はNGですよ。

> じゃー女性はきっと入られないですね。
> お着替えする場所とかあるの~?

スノコがおいてあります。

> 足湯なら何とか。。大丈夫!

足湯に入っている女性は結構いますよ。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク