福渡温泉 不動の湯&不動乃足湯

 塩原の箒川渓谷は、散策コースが整備されています。

 コースには2つの公共浴場があり、これを巡ってみました。

 まずは、福渡温泉 不動の湯

 私は、温泉目当てでしたので極力歩かないルートを選択。

 クルマは塩原グリーンビレッジに止めさせていただき、カラオケ棟の間からコースイン。

 ふどう1

 ふどう3

 福の湯は、かつて入湯済みです。

 ふどう2

 過去記事:http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-119.html
 
 一旦、山を登り、一気に箒川に向かって下りていきます。
 
 河原まで降りたら、案内標識を頼りに、川に沿って進むと見えてきました。

 ふどう4

 ほとんど囲いもない、完全なる混浴・野湯。

 ふどう5

 施設管理費200円を納め、簡単に仕切られた脱衣スペースで服を脱ぎ、いざ入湯!

 高い位置から注がれる天然温泉は掛け流しなので、かなり熱め。

 ふどう6

 ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩泉のお湯は、茶褐色で、赤茶の湯の花がいっぱいです。

 目の前は、箒川の渓流が流れ、ロケーションは最高!

 トレッキングの人たちの視線が気にならない方には超お勧めの温泉です。

 また、野湯はちょっと抵抗が・・・という方はすぐ隣にある、不動乃足湯へどうぞ。

 ふどう7

 ふどう10

 こちらも赤茶の湯の花がいっぱい!

 すぐ前は、箒川渓谷で、足湯だけでも十分楽しめますよ♪

 ふどう8







 ●源泉名    福渡温泉(不動の湯)
 ●源泉温度   不明
 ●泉質      ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩泉
 ●色       茶褐色
 ●臭       鉄臭
 ●味       鉄味
 ●料金      200円
 ●住所      栃木県那須塩原市塩原265
 ●電話      -
 ●HP        -
 ●評価      ★★★







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

話には聞いていましたが

ひろろろろさん、こんばんは(^o^)

野趣いっぱいで、開放感は抜群みたいですね。
しかも、足湯もあるのですか。
これも捨てがたいかも・・・(^^ゞ

今度塩原に行ったら、ぜひ探して入ってみます!
どうもありがとうございましたー(^o^)

Re: 話には聞いていましたが

りゆうさん

開放感は、ホント、抜群です!
というか、丸見えですけど・・・
足湯もあるので抵抗がある方もいいですよね。
是非、たずねてみてくださいね。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク