奥塩原新湯温泉 共同浴場 寺の湯

 新湯温泉は、3つの共同浴場が有名ですが、ものすごい噴煙を上げる硫黄山の前に建つのが、寺の湯

 寺の湯1

 寺の湯2

 寺の湯3

 かつては、お寺の風呂だったことからこう呼ばれているそうです。

 ここは、3つの共同浴場のうち唯一の混浴

 脱衣所も男女兼用なので、女性にはハードルが高いかもしれません。

 木枠の浴槽は、真ん中で仕切られています。

 tera02[1]
*奥塩原新湯温泉HPより

 さすが、白濁した硫黄泉源泉をそのまま使っているだけに、刺激的な浴感です。

 長湯をせず、さっと一風呂というのがちょうどいいかと思います。

 私も、わずか10分程度の湯あみで、結構な汗をかきました。





 ●源泉名    寺の湯
 ●源泉温度   74.3℃
 ●泉質      単純酸性硫黄温泉
 ●色       白濁
 ●臭       硫化水素臭
 ●味       微酸味
 ●料金      300円(奥塩原新湯宿泊者は無料)
 ●住所      栃木県那須塩原市湯本塩原新湯
 ●電話      -
 ●HP        -
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)









FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

混浴なんですか~。
やっぱ恥ずかしいですよね。
ところで、ひろろろろさんは入られたんですよね。
女性はいらっしゃらなかったのかしら。
料金300円ってすごくリーズナブルですね。
白濁したお湯って前にも書きましたが、好きですね。



紗英さん

> 混浴なんですか~。
> やっぱ恥ずかしいですよね。
> ところで、ひろろろろさんは入られたんですよね。
> 女性はいらっしゃらなかったのかしら。

女性の先客がいらっしゃったら、
さすがに躊躇するところでしたが、
地元のおじいさんが2人いただけだったので、
安心して入りました!

硫黄泉は温泉らしくていいです。



> 料金300円ってすごくリーズナブルですね。
> 白濁したお湯って前にも書きましたが、好きですね。

爆裂噴火跡?

すごいですね。
どんなことが起きたのでしょうか。
濁った湯に煙が、、、
効きそうな温泉、入ってみたいですね
タマゴも美味しいかなです。

Re: 爆裂噴火跡?

kozoh55さん

那須の殺生石あたりと同じく、
かつては、大爆発したのかもしれませんね。
にごり湯は、パワー満点でしたよ!

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク