奥塩原新湯温泉 湯荘 白樺

 夏休みを利用し、奥塩原→塩原→福島と温泉巡りをしてきました。

 第1湯目として選んだのは、栃木県塩原温泉の奥地にある秘境、新湯温泉

 到着が朝10:00で、立ち寄り湯を受け付けていた、こちらのお宿で入浴です。

 奥塩原新湯温泉 湯荘 白樺

 siraka1.jpg

 siraka12.jpg

 外観は、民宿か合宿所といった感じですが、ここの温泉はすごかったです。

 ロビーもこじんまりとしてます。

 siraka2.jpg

 お風呂は階段を上がった2階。

 途中、何故かシロクマ?のはく製が。

 siraka3.jpg

 早速、暖簾をくぐります。

 siraka4.jpg

 脱衣所はとっても簡素。

 siraka9.jpg

 3、4人で一杯です。

 内湯は、木枠の小浴槽が一つ。

 siraka6.jpg

 白濁した、硫黄泉は、男湯の隣にある源泉から掛け流しで供給されています。

 siraka7.jpg

 siraka5.jpg

 温泉玉子も食べてみたいっ!

 湯温は適温で、硫黄臭がプンプン匂い、これぞ温泉といった力強さがあります。

 洗い場の奥には、湯泥が置いてあり、これを体の悪い箇所に塗りつけると温泉成分で効能があるのだとか。

 siraka8.jpg

 内湯を堪能したら、一旦、脱衣所の外に出て、露天の暖簾をくぐります。

 siraka10.jpg

 露天は、円形の浴槽についたてを置いただけの混浴

 siraka11.jpg

 ここにも、内湯と同じ、硫黄泉を掛け流しで供給。

 こちらは、湯温度が高く、浸かったり、上がったりの繰り返し。

 1湯目からとてもよい温泉に巡りあうことができました。






 ●源泉名    共同噴気泉(奥塩原新湯 中の湯)
 ●源泉温度   79.2℃
 ●泉質      単純酸性硫黄温泉
 ●色       白濁
 ●臭       硫化水素臭
 ●味       微酸味
 ●料金      500円
 ●住所      栃木県那須塩原市湯本塩原14
 ●電話      0120-00-3315
 ●HP        http://www.mmjp.or.jp/sirakaba/
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)









FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

塩原温泉の新湯はガツンとくる強い硫黄泉ですよね。
白く濁って、私も結構好きです(^^ゞ
「1湯目から・・・」ってことは、この後もいくつも行かれたんですね。
いいなぁ、うらやましいです~(^^♪

こんばんは。
硫黄のにおいってやはり温泉!って感じで好きです。
白濁して、なんかとても効きそうですね。
ところで、温泉卵は召しあがったのでしょうか~。
いかがでしたか~♪

りゆうさん

りゆうさんはもう入湯済みでしたか。
私は、噂はよく聞くものの、初訪問だったので、
湯のよさにびっくりです。
思わず、はしご湯をしてしまいました。

紗英さん


> 硫黄のにおいってやはり温泉!って感じで好きです。
> 白濁して、なんかとても効きそうですね。

私も、大好きなんですよ♪

> ところで、温泉卵は召しあがったのでしょうか~。

残念ながら、食べられませんでした・・・
きっと、とろりと濃厚で美味しかったんだろうな~

ほんまもんの

温泉だったのですね。
それに出会えただけでも嬉しいのに
シロクマ登場と
なかなかやりますな。
スゴイ宿です。

Re: ほんまもんの

kozoh55さん

本物の温泉でした!
シロクマもかなりのご愛嬌ですね。

> スゴイ宿です。

ホント、すごい宿だと思います!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク