那須経由・福島の温泉巡り 4日目(最終日)

 今日は、千葉に帰るだけ。

 午前中は、照明の蛍光灯の交換や屋根に上って雨どいの掃除など、家仕事。

 昼食は、庭で採れたきゅうりや茄子の糠漬と、同じく庭で採った青じそ、茗荷を薬味にしたそうめんで簡単に済ませます。

 千葉ではマンション暮らしなのでこれだけで田舎に来たなーなんて感じてしまいます。

 午後、千葉に向けて出発!

 帰りは、矢祭町を抜け茨城県大子町で温泉に浸かり、常磐道那珂ICに向かいます。

 というわけで温泉。

 茨城県大子町の日帰り温泉、袋田温泉・関所の湯です。(詳細は別途レポートします)

 20070820202317.jpg


 車を降りると、硫黄のような香りがしてきて、期待感が高まります。

 施設は、内湯、露天、サウナ、水風呂が備えてますが、内湯・サウナ・水風呂は小さすぎです。

 露天は岩組みで開放感はありますが、休日料金1000円を考えるともの足りません。

 先程の硫黄のような香りも何だったのか、お湯は、塩素臭のみで全くの期待外れとなってしまいました。

 それでも、8湯(内1湯は足湯)に入湯できた帰省の旅でした。


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉 温泉のご紹介!

千倉温泉 千倉館トクー トラベル ホテル・旅館の宿泊予約 千葉県 ≪格安・激安・お得な宿泊予約≫ 千葉県 > 千倉温泉 > 「千倉温泉 千倉館」の施設詳細、宿泊料金、空室確認、宿泊予約・宿泊施設のお風呂や駐車場などの共有設備

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

お庭でとれた野菜を食べるなんて、すごく贅沢なことですよね♪

袋田温泉の関所の湯は、ちょっと残念でしたね。。
でもたくさんの温泉に入ることができ、とっても充実した帰省の旅で、リフレッシュできたんでしょうね~

お疲れさまでした~

miffyさん

庭の野菜、不恰好ですが、採りたて新鮮のためか、美味しいんですよね。

ただ、毎日だと飽きちゃいますが(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク