自家製太打麺 勢拉 北習志野店

 かつて、「つなみ」という名で営業していたこのお店。

 3.11後、つなみ=津波とイメージが悪いということかどうかは定かではありませんが、店名を変更。

 過去記事:http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-786.html

 自家製太打麺 勢拉 北習志野店

 seiryuu1.jpg

 店名変更しても、メニューは一緒。

 中盛りも大盛りも同料金と、ガッツリ食べたい向きにはうれしいお店。

 私は、つけ麺の中盛りをオーダー。

 seiryuu2.jpg

 ここの麺はもっちもちの食感で結構好きです。

 スープも濃厚。

 seiryuu3.jpg

 特徴的なのは、大きなメンマ。

 醤油色で甘いのが特徴。

 おいしくいただきましたがやはり超満腹!

 また食べにきます。




 ●住 所 千葉県船橋市習志野台2-73-14
 ●電 話 047-467-1105





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

オイシソウ~

中盛とか 盛を変えられるんですね^^
大食いの人にはうれしいサービスかも!?

Re: おじゃまします

日本マウントWEB事業部 小塩さん

> 中盛とか 盛を変えられるんですね^^
> 大食いの人にはうれしいサービスかも!?

盛は、並から大まで、3段階まで無料でアレンジできますよ。
学生が大勢食べにきていました!

こんばんは。
大きなメンマですね~。
これからかなりお腹いっぱいになりそう~♪
私は食べきれないかも。。。

つなみ

すごく美味しそうですね。
こんばんは、ひろろろろさん。
こんな大きなメンマってあるのですね。
どんなあじがするのかしら。
そういえば、行徳駅前にも以前、
「つなみ」という名前のお店がありました
姉妹店なのかしら
自分は食べたような食べてないような

紗英さん

そう!
大きくてちょっと甘めで、柔らかいメンマなんですよ。
結構好きで、時々、別注し、ビールのおつまみにもしています!

Re: つなみ

kozoh55さん

メンマは柔らかく、ちょっと甘めの味付けです。

> そういえば、行徳駅前にも以前、
> 「つなみ」という名前のお店がありました
> 姉妹店なのかしら

行徳の「つなみ」も今は「せい粒」になったようです。
やはり、系列店のようです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク