fc2ブログ

鍛高譚のソーダ割り

 鍛高譚といえば、北海道旭川市で製造されている、しそ焼酎

 オンザロックで飲むと、しその香りが爽やかでちょっとクセになるお酒です。

 その缶酎ハイ版を発見したので、購入してみました。

 鍛高譚のソーダ割り

 。たんたか

 よく冷やして、オンザロックで飲んでみると・・・

 うすい!

 しその香りも薄まっていて、鍛高譚のいいところが消されてしまった感じでちょっと残念

 昼酒として、飲むなら悪酔いしなくてちょうどいいかもです。






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

しその焼酎があるなんて
初めて知りました。
自分でも作れるかな。?

せいパパさん

しそ焼酎は、わたしもこの銘柄しか
知りません。
焼酎に、赤しそを漬けるだけなら簡単ですが、
それだけでいいのかはわかりません。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク