福島のさくらんぼ

 福島のお土産を探し、さくらんぼの直売所にいってみました。

 fukusi23.jpg

 お店の隣には、さくらんぼ畑が。

 きれいなさくらんぼが実っています。

 fukusi24.jpg

 fukusi22.jpg

 販売しているのは、佐藤錦

 500円のイレギュラー品詰め合わせから、5000円の高級品まで、数段階あります。

 うれしいのは、すべて試食できること。

 500円のイレギュラー品をパクリ。

 甘くて美味しい!

 ここから、高級品に向けて食べ進めると、甘さの質がどんどん上がっていく感じ。

 それでも、3000円以上は、さほど変わらないかも?

 fukusi25.jpg

 結局2000円の佐藤錦がお土産となりました。

 最後に、桃の試食もいただきましたが、こちらも甘くてなかなかでした。







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたよ

おばんです、ひろろろろさん。
私はサクランボが大の好物。
あの身の少ししかない贅沢感、
しつこくない甘さ、
あー羨ましいですよ。
佐藤錦は高級品種ですねえ。
私的には一生に一度はさくらんぼを
お腹一杯食べてみたいのです。
お腹壊しても本望です。
福島産のさくらんぼも美味しいのでしょうね。
かずちゃん直売所、記憶に残しましたよ。

Re: 待ってましたよ

kozoh55さん

佐藤錦はやはり高級品だけあって、
甘さがとっても上品でした。
お値段も、スーパーで売っている
甘くないさくらんぼとは違い、
結構な高値。
お土産と思うとつい奮発してしまいます。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク