どろそば屋ひろし

 日大、東邦大を擁する学生の街、習志野市大久保はラーメン激戦区です。

 本日はここでランチ。

 どろそば屋ひろし

 どろそば1

 かつて大勝軒があったところです。

 注文したのは豚つけそば

 どろそば2

 そばのような色をした太目のストレート麺は普通盛りで200グラム。

 この手の麺は大抵ゴワゴワしてますが案外モチモチと弾力があります。

 スープはどろそばという店名の通りドロッと濃厚。

 動物+魚介+魚粉でどちらかというと魚介の方が強めです。

 スープの中には、角切りチャーシューと半熟味玉卵半分、そして穂先メンマが沈んでいて、味も仕上がりも上々。

 麺とスープの絡みもよく、ドロッとしているのに濃過ぎず、バランスのとれたつけ麺でした。




 ●住 所 千葉県習志野市大久保3-12-5
 ●電 話 047-473-5551




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【どろそば屋ひろし】

 日大、東邦大を擁する学生の街、習志野市大久保はラーメン激戦区です。 本日はここでランチ。 どろそば屋ひろし  かつて大勝軒があったところです。 注文したのは豚つけそば  そばのような色をした太目のストレート麺は普通盛りで200グラム。 この手の麺は大抵?...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お邪魔します、ひろろろろさん。
京成大久保地区は、確か二郎大久保店も人気らしく、
まさに激戦区なんですね。
北習志野にある北習大勝軒なんかも近いのでしょうかね。
「どろそば屋ひろし」
ネーミングが美味しそうです。
麺は日本そばかなと思うような色ですね。
やっぱり、食べてみたくなりました。


Re: こんばんは

kozoh55さん

> 京成大久保地区は、確か二郎大久保店も人気らしく、
> まさに激戦区なんですね。
> 北習志野にある北習大勝軒なんかも近いのでしょうかね。

二郎は、この日も並んでいましたよ。
北習大勝軒、クルマなら10分の距離です。

> 「どろそば屋ひろし」
> ネーミングが美味しそうです。

私もネーミングに釣られて入ってしまいました(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク