麺や むこうぶち

 千葉市花見川区作新台にある、つけ麺が看板のこちらのお店に行ってきました。

 麺や むこうぶち

 むこうぶち1

 この店は2度目の訪問となりますが、初レポです。

 前回は、看板商品のつけ麺を食べましたが、ピンとこなかったので、今回は、味噌らーめん中盛をオーダー。

 むこうぶち2

 ビジュアルは、もやし、チャーシュー、ねぎ、のり、味玉1/2が乗った、オーソドックスなもの。

 まずはスープから。

 一口飲むと、かなり濃い味付けで、塩辛さの後に甘みがひろがります。

 麺は中太ちぢれ麺で、やや固めと好きなタイプ。

 麺の量は中盛で正解でした。

 チャーシューはとろけ、味玉は半熟となかなかなもの。

 しかし、スープが濃すぎて完飲はできず。

 味が濃いので、ほとぼりが冷めたころまた食べたくなるかもしれない味でした。




 ●住 所 千葉県千葉市花見川区作新台5-28-5
 ●電 話 043-286-7143
 





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【麺や むこうぶち】

 千葉市花見川区作新台にある、つけ麺が看板のこちらのお店に行ってきました。 麺や むこうぶち  この店は2度目の訪問となりますが、初レポです。 前回は、看板商品のつけ麺を食べましたが、ピンとこなかったので、今回は、味噌らーめん中盛をオーダー。  ビジュ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ラーメン、あまり食べないのですが・・・。
濃厚で、後引きそうな感じがしますが。
卵が半熟っていうとこが・・・いいですね♪
ちなみに私は、醤油ラーメン派ですぅ~。

紗英さん

> 濃厚で、後引きそうな感じがしますが。

かなり濃い口でしたよ!

> 卵が半熟っていうとこが・・・いいですね♪
> ちなみに私は、醤油ラーメン派ですぅ~。

半熟卵最高!
私は、アゴ(トビウオ)ダシの醤油が一番♪
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク