天然温泉KAWAGUCHI BALI SPA やまとの湯

 GWに突入。

 安近短で南国ムードを味わおうと、埼玉まで遠征です。

 天然温泉KAWAGUCHI BALI SPA やまとの湯

 かわぐち2

 かわぐち3

 普通のスパ銭ですが、バリを意識した外観、そしてオブジェが並びます。

 かわぐち4

 入口前には、源泉が湧き出しています。

 かわくち1

 バリ風衣装のフロント係のお姉さんに館内説明を受けたら、暖簾をくぐり浴室へ。

 かわぐち5

 まずは露天。

 メインは、2つに岩風呂。

 川2
 *HPより 

 1つは温湯。

 円形でやや狭く、4,5人で一杯となってしまいます。

 もう1つは、通常温度。

 こちらは、広々として、テレビも備え付けられ快適です。

 他には壷湯もあり、どの浴槽にも、ナトリウム―塩化物温泉の天然温泉が注がれます。

 川1
 *HPより

 循環、ろ過され、色は透明度のある薄茶色。

 味も、薄塩味。

 浴感はあまりべたつき感がなく、保温力の高いお湯です。
 
 一方、内湯のメイン浴槽は、天然温泉の中浴槽。

 川3
 *HPより
 
 広くとられた窓からは、露天スペースがよく見え、開放感と明るさがあります。

 その他、5種類のジェット系、サウナ、水風呂を備えます。

 入浴後に食事処で、ソフトドリンクバーを飲みながら、メニューをぱらり。

 かわぐち8

 バリのビールやナシゴレンなどのバリメニューも揃い、なんちゃってバリを堪能できる、好施設でした!

 かわぐち7

 かわぐち6






 ●源泉名    川口やまと温泉
 ●源泉温度   38.6℃
 ●泉質      ナトリウム―塩化物温泉
 ●色       薄茶色
 ●臭       無臭
 ●味       薄塩味
 ●料金      平日  大人820円 小人400円 土日祝 大人870円 小人450円(会員は50円引)
 ●住所      埼玉県川口市朝日3丁目13番27号
 ●電話      048-227-4126
 ●HP       http://www.yamatonoyu.co.jp/all/kawaguchi/index.html
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)









FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。
こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか異国情緒あふれるスパですね。
バリを意識しているのですか~。
お風呂も施設もきれいな感じですね。
何か召しあがったのでしょうか~。

川口市、国際派に変貌

川口とバリ、完全に意外な組み合わせですね。
壺湯は可愛いし、石川五右衛門の釜茹でみたいだし、
個室で利用できそうでいいです。
天然温泉ですしねえ。
ちなみに、ナシゴレンと聞くと、やたらに食べたくなる、私なのです。美味しいですよね、あれ。

No title

紗英さん

>バリを意識しているのですか~
そうv-218バリがコンセプトのようです。

昼食後に行ったので、ドリンクバーのみで、
食事はとりませんでした。
エスニックメニューにはちょっと惹かれましたが・・・

No title

kozoh55さん

なぜ川口にバリなのかはわかりませんが、
非日常的な空間は、リラクゼーションを
高めてくれました。
昼食後に行ったので、ナシゴレンは食べられませんでしたが、私もエスニックは好きなほうです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク