チサンリゾート鴨川

 温泉博士4月号を利用した温泉巡り。

 3湯目は、チサンリゾート鴨川

 ちさんか1

 外観は、ぱっとしません。

 というのもこちらのホテル、旧 ロシュフォール鴨川をチサングループが再生したもの。

 完全なリノベーションは施されていないようです。

 しかし、閑散期にもかかわらず、お客さんは、結構いるようです。

 ロビーはこんな感じ。

 ちさんか10

ちさんか9

 温泉博士を見せると、快く受け付けてくれました。

 浴室は2つあり、1つは内湯。

 もう1つが露天と、2つ入るにはいちいち着替えなければならないのでちょっと面倒です。

 まずは、内湯の暖簾をくぐります。

ちさんか5


ちさんか6

ちさんか7

浴槽は中小浴槽が2つ繋がっていて、小さいほうはバイブラとなっています。

ちさんか8

 注がれるのは、鴨川温泉なぎさの湯

 なぎさの湯源泉は、鴨川温泉組合からの配給湯で、鴨川の宿は大概この湯を引湯しています。

 硫黄泉といっても、硫黄臭が強いわけではなく、循環・ろ過・消毒・加温と温泉感は薄れています。

 しかしながら、鴨川といえば海遊び。

 海で遊んだ後に温泉に入れるのは、うれしいことです。

 続いて露天へ。

ちさんか2

 露天は、木造の浴槽で2~3人で一杯という大きさ。

ちさんか3

 湯温チェックにきた従業員のおじさんに聞くと、こちらのお湯は、温泉利用ではないとのことです。

 しかし、ここからの眺めは最高!

 太海フラワー磯釣りセンター前の外海が一望。

ちさんか4

 湯温も42℃程度で、心地よい海風に吹かれるとちょうど適温で、しばしのリラクリゼーションタイムを過ごすことができました。
 






 ●源泉名    鴨川温泉なぎさの湯
 ●源泉温度   12℃
 ●泉質      単純温泉
 ●色       無色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      500円
 ●住所      千葉県鴨川市太海浜73-1
 ●電話      04-7092-1341
 ●HP       http://chisun-resort-kamogawa.jp/
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)









FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

露天風呂~

ひろろろろさん、こんばんは。
あんなすばらしい景色を見ながら、42度、ちょうどいい湯加減の温泉に浸かれるなんて、贅沢すぎです。羨ましいし。潮風に吹かれながら、ですしね。

Re: 露天風呂~

kozoh55さん

遠くに波しぶきを眺めながらの湯浴みは、
やっぱり、最高ですね!
とてもリラックスできました。

No title

ここ家族で宿泊しました
露天風呂は貸切で入りました
気持ちが良かったですが
目の前に大きな建物があり
気になりましたがその他は良い感じの
ホテルでした。

せいパパさん、ここに泊まったことが
あるのですね。
お部屋や食事は、どうでしたか?
露天からは、太海フラワー磯釣りセンターの
駐車場が見えましたが、遠くに海も見え、
なかなかでした。

No title

食事は値段の割には
悪くは無かったですし
部屋は良くは無かったと言うか
何かが故障したと思います。
また泊まっても良いかなと思いますよ安いので!

せいパパさん

値段が安くて、また泊まってもよいかな?
というのなら、まずまずの宿なのですね。
立ち寄り湯ではなく、たまにはのんびり
宿泊したいです。

No title

ひろろろろさん、こんばんは!
近々、房総方面に行きたいと思ってるのですが、
ここはなかなか眺めが良さそうですね。
寄ってみようかな(^^♪

りゆうさん

こんばんは!
房総方面にいらしゃるなら、鴨川はいいかもです。
千葉では珍しい硫黄泉で、各施設オーシャンビュー
ですよ!

ようやく行ってきました!

朝の露天風呂には私のほかは誰もいらっしゃいませんでした。
よく晴れた日でお風呂からの眺めも最高でした。
お風呂の縁を枕にして寝ころぶようにして、冷たい風を顔に受けながらずっと海を見ていました。
とっても良かったです!
ありがとうございました~(^o^)

Re: ようやく行ってきました!

りゆうさん

海を眺めながら、貸切で朝風呂とは
贅沢ですね~
私の記事を参考にしていただき
うれしい限りです!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク