九十九里ヴィラそとぼう

 温泉博士に毎号掲載されている、超サービス精神旺盛な宿でお試し入浴。

 九十九里ヴィラそとぼう

 びらそ1

 サーファーが集う、いすみ市岬町の和泉川沿い、さらには外房の海の近くに建つ好立地なホテルで、2011年9月にリニューアルしたばかりで、とてもきれいです。

 ロビーはこんな感じ。

びらそ8

 フロントで温泉博士を提示すると快くスタンプを押してくれました!

 長い廊下の先が大浴場です。

 びらそ2

 暖簾をくぐり、浴場へ。
 
 脱衣所も清掃が行き届いています。

びらそ7

びらそ6

 浴室は、大浴槽が1つのみ。

びらそ3

 お湯はヘルストン人工温泉

 要は、水をろ過、殺菌、温度、水位等を自動調整し、ミネラル成分などを加え準温泉化する装置を使っているということ。

 塩素臭はなく、お湯に柔らか味があるような気がします。

 びらそ5

 大きくとられた窓からは、外房の海が一望。

びらそ4

 この位の規模のホテルには、このくらいの大浴場がちょうどいいのかな?

 なんて思いながら、案外リラックスできました。

 この季節、岬の海は、観光客も少なく、のんびり過ごすにはもってこいですよ!




 ●源泉名    -
 ●源泉温度   -
 ●泉質      ヘルストン人工温泉
 ●色       無色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      500円
 ●住所      千葉県いすみ市岬町和泉4437-10
 ●電話      0470-87-7111
 ●HP       http://www.villa-group.com/sotobou/
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)









FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり温泉は

清潔感が大事ですね。こんばんは、ひろろろろさん。
洗面台や渡り廊下、どこを取ってもこざっぱりした感じが良いですね。通路の床のデザインは、私的には好みのがらです。なにか「トラッド」な感じなんです。ああ~
そういえば最近温泉に行ってません。
そういえば、最近「しょんぼり温泉」というタイトルの漫画を買って読みましたよ。しみじみ系で私は好きでしたね。

Re: やっぱり温泉は

kozoh55さん

とても清潔感があって快適でした。
秘湯専門の方には、味がないかもしれませんが・・・

> そういえば、最近「しょんぼり温泉」というタイトルの漫画を買って読みましたよ。しみじみ系で私は好きでしたね。

この漫画は知りませんでした。探してみようかな?

こんばんは。

綺麗な ホテルですね
清潔第一にされている 様子が見てとれますね
スッキリとした 空間で くつろげる感じです☆☆。

No title

トマトの夢さん

コメありがとうございます
リニューアルされ、とてもきれいな
ホテルで快適でしたよ。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク