道の駅 オライはすぬま

 九十九里→外房ドライブの途中で、小休止。

 道の駅 オライはすぬま

 なると15

 成田空港と九十九里海岸を結ぶはにわ道路沿いに建つこの施設。

 メインは産直野菜を販売する物産館。

 新鮮、朝採れ野菜が低価格で並んでいます。

 なると14

 物産館の隣には、観光案内所がありますが、ここに面白い展示が。
 
なると13

 地元、成東高校出身、元中日の鈴木孝正氏の功績が展示してあります。

 鈴木氏は、先発完投型の投手の地位が高かった1970年代にリリーフエースとしての地位を確固たるものにし、その後は先発もこなすなど一時代を築いた、地元の英雄です。

 先を急ぐのであまりゆっくりとできませんでしたが、この道の駅には、人工温泉の足湯(100円)やレストランもあり、観光スポットとして立ち寄ってもよい施設です。

 ちなみに「オライ」とは、銚子の方言で「私の家」という意味だとか。





 ●住 所  千葉県山武市蓮沼ハ4826番地

 ●電 話  0475-80-5020

 ●H P   http://www.oraihasunuma.com/html/info.html#ashi




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ちょい旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

道の駅 大好きです

ひろろろろさんへ

私の故郷の北海道にも道の駅がたくさんあります。その町で採れた野菜や果物など、ついつい買ってしまって、これがまた驚くほど新鮮で美味だったりしますね。
ドラゴンズの29番は、派手ではなかったですが、速球派で大活躍しましたね。

No title

こんばんは。
朝採れ野菜、いいな~。
新鮮でお安くて美味しいですよね。
ついつい手が伸びしまいます。

No title

野球はあまり知らないので
名選手が居たなんて
初めて知りました。

Re: 道の駅 大好きです

kozoh55さん

> 私の故郷の北海道にも道の駅がたくさんあります。その町で採れた野菜や果物など、ついつい買ってしまって、これがまた驚くほど新鮮で美味だったりしますね。

北海道は、広いだけに道の駅の存在はおおきいですよね。
私も、朝採れ野菜など、つい買ってしまいます。

紗英さん

> 新鮮でお安くて美味しいですよね。
> ついつい手が伸びしまいます。

紗英さんも、産直野菜、ついつい買ってしまう派
なんですね~
新鮮で安くておいしいと三拍子そろっていて、
私も大好きです。

せいパパさん

成東高校といえば、このあたりでは古豪です。
鈴木選手は、私が子供のころ活躍していて、
よく投球ホームを真似していました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク