不動院長勝寺本堂(浪切不動堂)

 成東駅の西側、標高30メートルの「石塚山」の岩の上に建つ、真言宗の寺院。

 成東山不動院長勝寺本堂

 なると10

 真言宗といえば、弘法大師です。

 なると9

 堂々とした仁王門から参拝スタート 。

 なると4
 
 境内に入ると真正面の岩山に、目的の浪切不動堂が見えます。

 なると11

 朱色が鮮やかでとても立派です。

 急階段を上ってちょうど中腹のあたりで見つけたのがこれ。

 なると5

 撫でると、ボケに効くとか。

 こちらは、撫でると良縁・子宝に恵まれる?

 なると6

 とりあえず、どちらも撫でておきました(笑)

 そうこうしている間に、本堂に到着。

 エスニックな装飾が施されています。

 なると8

 ここからは、成東のまちが一望。

 なると7

 小さいながらも、とても存在感のあるお寺でした!




 ●住 所 千葉県山武市成東2551

 



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ちょい旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

岩の上にそびえる

ひろろろろさん
弘法大師ゆかりのお寺は、赤が印象的ですごい迫力ですね。成東町はいちご狩りで行ったことがありますが、こんな素晴らしいお寺があるのですね。
「ボケに勝つ」は今後ご縁が出るかもしれないので、私もお参りしたいです。

No title

観光の本では何度も目にするスポットですが
未だに行った事が無いんです
房総に行く機会があった時には
立ち寄ってみたいです!

Re: 岩の上にそびえる

kozoh55さん

> 弘法大師ゆかりのお寺は、赤が印象的ですごい迫力ですね。成東町はいちご狩りで行ったことがありますが、こんな素晴らしいお寺があるのですね。

ホント、赤が鮮やかでした!
私も下調べもせず、山武市役所でもらった観光マップで知りましたが、よいお寺でした。


せいパパさん

せいパパさん得意のマイナースポットだと
思っていたら、観光ガイドブックに載ってたんですね。
良いお寺だったので、機会があればぜひ!

No title

こんばんは。

すごい美しい赤ですね。
なんかご利益ありそうですぅ。
ひろろろろさん、子宝に恵まれそうですね。

紗英さん

ホント、鮮やかな赤でした!
ご利益あるのかな~(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク