龍ヶ崎コロッケ@高橋肉店

 龍ヶ崎市農業公園豊作村 湯ったり館の帰りに、龍ヶ崎市のB級グルメ、龍ヶ崎コロッケを食べてみました。

 龍ヶ崎コロッケ@高橋肉店

 りゅうころ1

 お店曰く、「代々伝わる秘伝のたれで炒めたひき肉と玉ねぎに、ゆっくり時間をかけて茹で上げたジャガイモを混ぜ合わせました」とのことです。

 りゅうころ2

 揚げたてではないものの、まだほんのりと温かいコロッケ(100円)をぱくりっ!

りゅうころ3

 ジャガイモは、ほくほくというより、とろっとした食感で、衣はサクサク。

 ソースをかけなくてもしっかり味がついていてビールのつまみにはもってこい!

 といっても、クルマなので、ここは、キンキンに冷やしたスーパードライもどきで我慢。

りゅうころ4

 それでも、風呂上りなので格別!

 また買いたい逸品でした。







 高橋肉店(肉の高橋)
 ●住 所 茨城県龍ケ崎市砂町5131
 ●電 話 0297-62-2024
 ●H P http://www.nikutaka.com/




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

コロッケ・温泉どっちも良いです

ひろろろさんへ
コロッケとかメンチが大好きです。特にあたたかいうちに食べられて、ころもがサクサクしているのがいいですね。谷中に行くとサトーかスズキかどちらかを必ず食べます。コロッケとビールv-218ですね。
竜ケ崎の温泉は、地元の人にとって最高のやすらぎの場なんでしょうね。私の実家の北海道は、小さな街でも必ず街中に温泉を作ります。自分の町はにあるのは「幌新温泉」です。

No title

龍ヶ崎のコロッケを食べたんですね
私も食べにまた行きたいです。

Re: コロッケ・温泉どっちも良いです

kozoh55さん

>コロッケとかメンチが大好きです。特にあたたかいうちに食べられて、ころもがサクサクしているのがいいですね。
kozoh55さんのブログにもよくコロッケが登場しますよね~
手軽でおいしくて最高のファーストフードです。

Re: No title

せいパパさん

龍ケ崎コロッケ、
「レッツいばらき」で紹介されてましたよね~
揚げたては格別でした!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク