那須経由・福島の温泉巡り 2日目①

 さて、那須2日目。

 今日は、那須を観光して、温泉に入って、実家のある福島県に向かいます。
 
 最初に立寄ったのは、那須3D宇宙・恐竜館です。

 20070815211507.jpg


 宇宙船NASU号に乗って、宇宙の神秘を体感したり、地球の誕生から恐竜の活躍などを3Dの迫力ある画面で見るというもの。

 隕石や恐竜が目の前に飛び出してくるので、子供たちはキャーキャー言って楽しんでいました。

 館内では、福島県の田島町産のヒラタクワガタが展示してあり、触ることができました。
 かなり、でかい!

 20070815212410.jpg


 HP:http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/art/uchu/

 大声を出して喉が渇いたので、アイス工房ももいでアイスを食べることに

 20070815211608.jpg


 ここは、桃井牧場直営のアイスクリーム屋で、絞りたて牛乳とフレッシュな果物を使ったアイスが食べられます。

 20070815211708.jpg


 グレープフルーツシャーベットとフレッシュクリームチーズのダブルを注文!

 グレープフルーツは、フレッシュな酸味と甘味でさっぱりとした味、クリームチーズは、濃厚な味でどちらも美味し~!

 20070815211807.jpg


 写真を忘れて食べちゃったので、画像は食べかけのものです

 次は、お土産。

 定番の那須お菓子の城です。

 20070815211959.jpg


 ここで一押しは、那須の風・ワイン

 20070815212052.jpg


 フルーティーなミデアムボディでとっても飲みやすいんです。

 ということで、赤をお買い上げ。

 同じ敷地内には、注目の新温泉施設 源泉那須山がオープンしています。

 20070815212202.jpg

 
 青森ヒバを使った和風の温泉で、源泉56℃のナトリウム塩化物泉を贅沢に使った日帰り温泉です。

 残念ながら、時間の関係上、今回はパスしました。リベンジはきっとすると思います。

 HP:http://www.okashinoshiro.co.jp/onsen/index.html

 昼ごはんは、地元の肉屋さん・寿々木商店が経営する人気店、寿楽でとります。

 20070815212603.jpg


 人気の秘密は、那須牛のステーキが格安で食べられること。

 先日も、元祖でぶやの石ちゃんが食べに来たようです。

 20070815212740.jpg

 
 注文したのは、サイコロステーキセット牛焼肉セット

 20070815212923.jpg


 20070815213021.jpg


 サイコロステーキは、肉1片が大ぶりで食べ応えがあります。

 ジューシーで柔らかくて最高でした。

 牛焼肉セットもボリューム満点ですが、ここでは、サイコロステーキの方が数段お勧めです

 クーポンで貰えるしそウインナーもプリプリで美味しかった~
 
 HP:http://www.saikoro-steak.com/store/index.html


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク