龍ヶ崎市農業公園豊作村 湯ったり館

 茨城県龍ケ崎市が運営する農業公園「豊作村」にある温浴交流施設に行ってきました。

 龍ヶ崎市農業公園豊作村 「湯ったり館」

 ゆったり1

 龍ヶ崎の中心から、長閑な風景を眺めながらクルマを走らせると、龍ヶ崎市農業公園豊作村に到着。

 龍ヶ崎市農業公園豊作村には、湯ったり館の他にもみそ造り・そば打ちなどが体験できる総合交流ターミナルや木製遊具などを備えた龍のひろば、レンタルファーム(貸し農園)など、お子様連れで楽しめそうな施設がたくさんそろっています。
 
 さて、湯ったり館に戻って、館内へ。

 ゆったり2

 フロントを抜けると、食事処。

 ゆったり4

 畳敷きの大部屋でゆったりとした作りです。

 さらに、進むとと、仮眠もできる交流サロンが。
 
 その先の暖簾をくぐると浴室です。

 ゆったり3

 内湯は、大浴槽が1つ。

 ゆったり5
 *館内リーフレットより

ここに、バイブラ、ジェットなどアトラクション系がすべて包括されています。
 
 他に、サウナと水風呂あり。

 露天は、2つの浴槽からなります。

 1つは東屋付のイベント風呂。

 この日は、青りんごの甘酸っぱい香り漂う入浴剤が投入されていました。

 湯温はやや温めの設定で、ゆっくり浸かることができます。

 もう1つは、ヒノキ風呂。

 5~6人が入れる中浴槽で、これといった特徴はなし。

 お湯は、光明石を通した人工温泉ですが、温泉感はほとんどありませんが、施設はきれいで、料金は500円。

 自治体経営の施設としては上々で、地元客で賑わう、地域密着型のいい施設でした。




 ●源泉名    -
 ●源泉温度   -
 ●泉質      -
 ●色       -
 ●臭       -
 ●味       -
 ●料金      大人500円 小人300円
 ●住所      茨城県龍ケ崎市板橋町440番地
 ●電話      0297-60-1126
 ●HP        http://housakumura.or.jp/access/index.html
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

光明石ってはじめてききました。
温泉感はないんですね。

ジェットバスとかを「アトラクション系」と称するのが
面白いです^^

日本マウントWEB事業部 小塩さん

> 光明石ってはじめてききました。
光明石は、イオン化作用の強いとされる薬石で、
厚生労働省が医薬部外品として認可している鉱石です。
まあ、入浴剤にような感じですかね。

> ジェットバスとかを「アトラクション系」と称するのが面白いです^^
個人的な表現です。わかりやすいと思いまして(笑)

ひと休み

はじめまして、吉川と申します。

私の好きな感じの施設です。
500円、という値段もお手頃ですし、
仮眠できるのもいい感じです。

ドライブの途中にふらりとよって
一休み、というのもありかなあ、
と思いました。

Re: ひと休み

吉川さま

> 私の好きな感じの施設です。
ローカルな感じがなかなか良かったです。

> 500円、という値段もお手頃ですし、
首都圏で、ワンコインは貴重です!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク