支那ソバ へいきち

 旭市湯巡りのランチは、三重県から移転してきた、支那そば専門店、支那ソバ へいきちでいただくことに。

 ちゃば1 (28)

 メニューは、支那ソバ 650円(大盛+100円)のみという潔さ!

 ここは、普通に支那ソバを注文。

 「麺は、普通のと細いのとありますが?」

 「普通でお願いします」

 程なくして、運ばれてきたのがコレ。

 ちゃば1 (27)

 きれいな醤油スープにバラチャーシュー、メンマ、ネギとビジュアルは正統派。

 澄んだスープはあっさり醤油味。

 鶏ガラベースと思われます。

 普通の太さという麺は、普通といいながら細麺で、つるつる感があっていいのですが、もう少しコシが欲しいところ。

 完食しても、お腹にどっとこない軽いラーメンでした。

 毎日食べても飽きない味→インパクト不足

 しかし、万人受けしそうです。




 ●住 所  千葉県旭市ハ1883-2
 ●電 話  047-962-4223




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンネタ

大好きです。食べやすい薄味は最近年齢のせいか、お気に入りになりつつあります。塩味ですが、新検見川にある「蓬莱軒」さんなんか、美味しいですね。旭まではなかなかいけませんが、これからも美味しいお店があったら紹介してください。
kozoh55

No title

kozoh55さん

おおっ!
蓬莱軒をご存じでしたか。
魚系あっさりダシの澄んだスープは私も大好きです。
ここの餃子も、手作り感たっぷりで、これもお気に入りです。
千葉であっさり系スープがうまい店といえば、
習志野市の「栄昇ラーメン」、船橋市の「あみや」などがお奨めですよ。

No title

こんばんは。
あっさり系、好みなので・・・。
美味しそうですね。
でも、チャーシュー多そうですネ。
なんか塩ラーメンぽいですが、醤油ラーメンなんですね。
お値段もステキです♪

紗英さん

女性はこってりより、あっさり好きの
の方が多いですよね~
私も、食べた後のことを考えると
あっさり系にシフトしています。
年とったのかな~??
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク