夜発 日帰りスキーツアー グランデコスノーリゾート

 まとまった休みはとれないけど、スキーに行きたい!

 てなことで、夜発の日帰りスキーツアーを利用してみました。

 ツアー会社は、トラベルイン

 22:30発の夜行バスに飛び乗って向かうのは、福島県のグランデコスノーリゾート

 gdeko1.jpg

 2度の休憩を経て、早朝6:00にグランデコ到着。

 gdeko5.jpg

 スキーセンター内の仮眠室は、畳敷で毛布、マクラも完備。

 ここで8:00まで仮眠したあと、各種手続き。

 レンタルスキー(カービング)、レンタルウエアー、リフト券引換を終えたら、ゲレンデへ。

 gdeko6.jpg

 gdeko2.jpg

 とりあえずゴンドラに飛び乗り、雪景色を見ながら空中散歩。

 gdeko3.jpg

 さらにリフトを乗り継ぐと、木々は樹氷状態です。

 gdeko10.jpg

 山頂からの眺めは、吹雪のため、よく見えません。

 gdeko8.jpg

 でも、雪質はパウダー!

 「きゅっ」という音を確認しながら、快適な滑走が楽しめました。

 山の天気は変わりやすいとはこのことでしょうか?

 次に、山頂に行ったときには、薄日が差して、このパノラマをみることができました。

 gdeko9.jpg

 コースレイアウトは中・初級者向けで、各コースとも広々としているのが特徴的なスキー場でした。

 gdeko7.jpg

 それと、カレーレストラン カシミールでは、ご当地ヒーローのカシミール戦隊デコレンジャーがせっせと仕事に励んでいました(笑)

 gdeko4.jpg

 16:40まで滑り、ホテルグランデコで温泉につかり、17:20発のバスに乗り込み、帰路へ。

 gdeko20.jpg

 新宿到着は、21:30。

 往復バス代、リフト1日券、レンタルスキー・ウエアー、仮眠室利用権、その他スクールや日帰り入浴の割引券などがついて、破格の5,800円でした。







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

スキー場の頂上の眺めは

さぞ、神々しかったのんでしょうね。
弾丸ツアーでの疲れより、
いいものを見れた満足感は
写真たちを見れば見るほど
感じました。お疲れさまです。
kozoh55

PS カシミール戦隊デコレンジャーの調理は
心配でもあります。手にカレー付けてませんでしたか?

Re: スキー場の頂上の眺めは

kozoh55さん

山頂で雲が晴れて、磐梯のパノラマを
みることができてよかったです。

> PS カシミール戦隊デコレンジャーの調理は
> 心配でもあります。手にカレー付けてませんでしたか?

甲斐甲斐しく働いていましたよ(笑)

No title

わ~楽しそう。
私は怪我をしてからできなくなってしまいました。
でも、たまに行きたいなって思うことがあります。
白銀の世界で滑りた~い♪
お得に出かけられて良かったですね。

No title

紗英さん

紗英さんは、もうスキーできないのですか?
白銀の世界は楽しかったですよ。
年に1度は、雪山に行きたくなります。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク