エースコック 竹岡式ラーメン

 内房、富津市の梅の家が元祖となる、ご当地ラーメンの竹岡式ラーメンがカップラーメンになっているとは?

 梅の家:http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-49.html

 エーシコック 竹岡式ラーメン

 ちゃば1 (38)

 竹岡式ラーメンの特徴は、麺は乾麺、薬味はみじん切りにした生玉ねぎ、スープはチャーシューの煮汁のお湯割りとシンプルなラーメンなのですが、ご当地ラーメンとしてしっかり根付いています。

 さて、カップ麺になった竹岡式ラーメンはどうでしょうか?

 私の好みで、ややコシが残る2分45秒を目途に食べます。

 ちゃば1 (36)

 スープは、醤油のカドが目一杯たった、やや濃い目の味付け。

 薬味の乾燥玉ねぎは、ただ入っているだけで甘みも辛みもなし。

 麺は普通のちぢれ麺で、特徴なし。

 チャーシューだけが、何故か肉感があってこれは、よし。

 竹岡風ですが、まだまだ本物には遠い感じのカップ麺でした。







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あら

ちとハズレだったのですか^^;

お写真のチャーシュー
厚そうで美味しそうなのに
残念ですね(T_T)

Re: あら

日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩さん

本物を食べたことあるので、
やはり、ちと、ハズレですね。
チャーシューは、いけました。


プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク