ラーメン じゃんじゃん

 JR東船橋駅から、徒歩7分、船取線とR296号が交わる中野木交差点付近は、ラーメン激戦地。

 ちょうどお昼時に通りかかったので、かいざんあみやにでも入ろうかと考えていると、どちらも大行列。

 そこで、まだ未食のラーメン じゃんじゃんに入ることに。

 ちゃば1 (40)

 このお店、ラーメン専門店というよりは、定食系のメニューが充実しており、ガテン系の客に好まれている感じです。

 定食メニューも気になりますが、店の名をとった、じゃんじゃんラーメンをオーダー。

 5分程度ですぐ出てきました。

 ちゃば1 (42)

 じゃんじゃんラーメンはピリカラ味噌仕立てで、チャーシュー、ワカメ、半煮卵がトッピングされています。

 麺は中太ちぢれ麺で、コクのある味噌スープがよく絡みます。

 ちゃば1 (41)

 食べている途中、肉団子のようなものが出てきたのでかじると、甘辛味噌のボールでした。

 どうやら、この味噌ボールを崩しながら味を変えつつ食べるのがいいようです。

 麺、スープとも万人受けするであろう、定番の味で、間違いはありませんが、インパクトという意味では、普通にうまいラーメンということになるかな。





 ●住 所  千葉県船橋市東船橋4-19-23
 ●電 話  047-425-1624




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンネタですね

嬉しいです。カイザンは私も一度行きました。脂っこくて私の年齢には厳しいところもありますが、とにかく「うまい」ラメーンでしたね。「あみや」さんや今回の「じゃんじゃん」さんなど行ったことがないので今度行ってみます。楽しみですね。甘辛味噌のボールを食べてみたいっ!!

私はもっぱら、船橋市役所近くの「赤坂味一」ですね。

kozoh55さん

船橋のこのあたりは、知る人ぞ知る、
激戦区なんですよね。
「あみや」はかつて「喜左ェ門」というお店でしたが、
「かいざん」や「じゃんじゃん」など平仮名明記のお店が
多く、ネット検索もしやすいように「あみや」にしたのだとか。
お越しの際は、はしごしてみて下さい(笑)




> 嬉しいです。カイザンは私も一度行きました。脂っこくて私の年齢には厳しいところもありますが、とにかく「うまい」ラメーンでしたね。「あみや」さんや今回の「じゃんじゃん」さんなど行ったことがないので今度行ってみます。楽しみですね。甘辛味噌のボールを食べてみたいっ!!
>
> 私はもっぱら、船橋市役所近くの「赤坂味一」ですね。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク