FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

那須経由・福島の温泉巡り 1日目②

 ラフォーレ那須は、森観光トラスト㈱が運営する会員制リゾートホテルです。

 HP:http://www.laforet.co.jp/lfhotels/nas/index.html

 20070814202624.jpg


 職場が、ラフォーレ倶楽部法人会員契約を結んでおり、保養所として利用できるわけです。

 ラフォーレは、伊東・蔵王・修善寺と利用しましたが、那須は今回が初めての利用です。

 ラフォーレ那須は、御用邸の向かいに位置し、緑に囲まれた好立地で、部屋の窓からは、山と森の眺望がばーんと広がります。

 20070814203443.jpg


 部屋はこんな感じの和室です。

 20070814203333.jpg


 このホテルには、アリーナが別棟で併設されているので、早速、スポーツで汗を流すことにしました。
 
20070814202743.jpg


 アリーナ内には、卓球台やバスケットコートがあり、卓球・バスケなど家族で大汗を流しました。

 卓球、バスケともにまだまだ子供には負けませんよ~

 とはいえ、明日は筋肉痛になりそうなので、温泉で癒すことにします。

 ラフォーレ那須の大浴場は、ホテル4階、5階にあり各階男女日替わりとなっています。

 違いはサウナがあるか、露天があるかです。

 泉質は、硫黄泉ですが循環・濾過・消毒のためか臭いも味もマイルドになってしまっているのが残念です。

 とはいえ、広い風呂にほぼ貸しきり状態で、気持ちよく入ることができました。

 20070814202654.jpg


 本日は、ラフォーレ那須を含め4つの温泉に入りたくさん汗をかいたので、湯上り後のビールはいつにも増して最高でした。

 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。
親子でスポーツできるなんていいですね~!筋肉痛は温泉で改善されましたか?
こういう施設は、大勢で来ても楽しめそうですね☆

sacori さん

温泉のおかげか、筋肉痛になりませんでした。
体育館で、スポーツして汗を流して満足してしまうなんて、安上がりな親子です(笑)

バスケもできるんですね~!

v-278残暑お見舞い申し上げます!
子供づれには美味しすぎるホテルですね~!
バスケも出来るなんて!!
お兄ちゃんが喜びそうです。v-411
でも・・!
私もパパもひろろろろさんのようにはもういかないかも・・・・v-389
この頃体力に自信がなくなってきた東雲夫婦です~~。(苦笑)
4つも温泉にはいったら、ビールがとっても
激ウマでしたでしょうねえ~。v-275e-420
応援!ぽちっと♪

東雲わんたん さん

こんにちは。
バスケも卓球も技術では負けないのですが、スタミナは負けちゃいますね!
最後は、体育館で大の字になっちゃいました。
こらも、おいしいビールのためです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/105-80093927

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん