湊湯

 船橋漁港の近くにある、隠れ温泉系銭湯に行って来ました。

 湊湯

 ちゃば1 (8)

 銭湯隣の駐車場は3台分ありますが、前面道路が狭いことと、駐車場自体、傾斜がきついため停めにくいです。

 さて湊湯の外観は、レンガタイル調でリニューアルされています。

 しかし、暖簾をくぐると、レトロな空間に逆戻り。

 下駄箱も銭湯使用。

 ちゃば1 (7)
 
 脱衣所も普通の銭湯。

 ちゃば1 (6)

 体重計は、かなりの骨董品です。

 ちゃば1 (2)

 浴室に入るとまず目に飛び込んでくるのが、富士山のペンキ絵。

 ちゃば1 (5)

 伊豆の戸田からの眺めだそうです。

 浴槽は2つあり、どちも「あわあわ」入浴剤が投入され、ものすごい泡です。

 ちゃば1 (3)

 また、湯口からは、大量のお湯が投入され、鮮度の高いお湯を供給しています。

 ちゃば1 (4)

 お湯自体は、地下水利用で、温泉の明記はありませんが、ヨード臭に加え、口に含むと、海水から塩分を抜いたような苦みのある味で、成分を調べれば、おそらく温泉の要素を満たしているのではないかと思える、いいお湯です。

 その証拠に、湯上がり後もなかなか汗がひかず、保温力抜群!

 船橋市の銭湯は湊湯のような隠れ温泉系銭湯が多く、ここもお気に入りの一つになりました。





 ●源泉名    -
 ●源泉温度   -
 ●泉質      -
 ●色       無色
 ●臭       微ヨード臭
 ●味       苦味
 ●料金      大人420円 小人170円
 ●住所      千葉県船橋市湊町3-21-6
 ●電話      047-431-3120
 ●HP        -
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
駐車場狭いと入れれな~い。
でも、泡のお風呂は好きです。
なんかレトロ感が何とも言えないですね。
混み合ってなかったのですかぁ。

へえ~♪

この感じ、この雰囲気、けっこう私の好みですー(^^ゞ
でも、最近なかなか時間が取れず遠出ができません(^_^;)
船橋漁港の湊湯ですか・・・
あ~あ、いつか行ってみたいなぁ・・・

Re: No title

紗英さん

> 駐車場狭いと入れれな~い。
私も、駐車場狭いのは嫌いですよ!
止められなかったら、他に行ってしまいます。

泡泡のお風呂は気持ちいいですよね~
たまたま空いていて快適でした!

Re: へえ~♪

りゆうさん

神奈川方面からだと結構な遠征になってしまいますよね。
船橋は、結構、穴場の温泉銭湯が多いので、今後もレポートしますね!


船橋に穴場ありですね

この場所は良く土曜日に車で通ります。知らなかった、こんな場所に温泉があるなんて、一つ一つがレトロでいいですね。ミラー、下駄箱、体重計、外観。やっぱり洗い桶は「ケロリン」でしたか?この辺りはららぽーとやIKEAなどの新しいスポットもありますが、この温泉や市場などもひそかにあるのですね。自分もひとっ風呂浴びたくなりましたよ。

ああ、銭湯

はじめまして、吉川と申します。

銭湯、いいですよね。
とくにこの記事にあがっている銭湯は味があります。

私もある時期、銭湯好きで、
家の風呂に入らずに、銭湯ばっかり
行っていたころを思い出します。

kozohさん

> この場所は良く土曜日に車で通ります。
船橋漁港のあたりをご存じなのですね。

外観はとは異なり、お風呂はとてもレトロな感じでした。
温泉表示はありませんでしたが、面白いお湯なので、
ぜひ立ち寄ってみてください!


吉川さま

訪問&コメありがとうございます。

> とくにこの記事にあがっている銭湯は味があります。
雰囲気がとてもレトロな感じで、いい銭湯でした。

> 私もある時期、銭湯好きで、
> 家の風呂に入らずに、銭湯ばっかり
> 行っていたころを思い出します。
吉川さんも相当銭湯にハマっていたんですね~(笑)

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク