富士宮・沼津・修善寺年越し旅行 ⑧(福知山修禅寺編)

 旅3日目となる、1月2日は、修善寺の名刹、修禅寺にお参り。

 修禅寺は、正式名を福地山修禅萬安禅寺といい、真言宗→臨済宗→曹洞宗と改修してきたとのこと。

 地名の修善寺とお寺の修禅寺。

 「ぜん」の字が違っています。

 syu6.jpg

 虎渓橋を渡り階段の先が入口の山門です。

 syu1 (2)

 山門を入るとすぐ右手には、立派な鐘が。

 syu2.jpg

 つい2日前には、ここで除夜の鐘が突かれたのですね~

 水屋は、なんと温泉

 syu8.jpg

 今年の干支、龍の湯口から流れる、温かい温泉で手を清めます。

 syu3.jpg

 その先には、なぞの石仏?

 syu7.jpg

 本堂は、古刹らしく、歴史を感じます。

 syu4.jpg

 屋根の造りも、手が込んでいます。

 syu5.jpg

 ここでも、今年1年の家内安全、商売繁盛を祈念しました。

 さて、御利益はあるかな?




 ●住 所 静岡県伊豆市修善寺964




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

東京近郊の下町・ラーメンブログを最近始めました、kozoh55と申します。もうブログを長くやってらっしゃるのですね。謎の仏像が最高に面白かったです。こういうものに出会うのが、旅の楽しみですよね。私も日曜日に西新井に行って、すごいのを見つけ、今日自身のブログにアップしました。よかったら見に来てください。それと、もしよかったら、相互リンクいたしませんか?

No title

kozoh55さん

訪問&コメありがとうございます。
下町、ラーメンともに、私も大好きなので、
遊びに行かせていただきます!
相互リンクOKですよ。

ありがとうございます

リンク、早速させていただきます。
ブログにもいらしていただいて感謝です。
あのだるまは、我ながらすごいのを発見したと
喜び、驚いています。
旅は出会いがあっていいですね。
kozoh55

Re: ありがとうございます

kozoh55さん

こちらもリンク完了です。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク