スーパーホテル長泉・沼津インター 天然温泉薬師の湯

 東名沼津ICから車で、約5分、R246号沿いに建つスーパーホテル長泉・沼津インター 天然温泉薬師の湯のレポートです。

 ながい2

 このホテルは全国にチェーン展開するビジネスホテルですが、このチェーンは、温泉大浴場を導入しているところが特徴です。

 フロント隣のロビーを抜けると大浴場の入口。

 ながい5

 ながい6

 大浴場は1つのみで、男女入替制となっています。

 【男性】 15:00~18:50、22:00~朝06:50
 【女性】 19:00~21:50、朝07:00~09:00

 脱衣所はシンプルなロッカーと洗面台のみとコンパクト。

 ながい11

 ながい10

 浴室内は、洗い場3人分と小ぶりの浴槽が1つとこれまたシンプル。

 ながい8

 ながい7

 温泉は、湯河原の嵯峨沢温泉からの運び湯。

 ながい13

 泉質はアルカリ性単純温泉で、無色・無臭のさっぱりとしたお湯です。

 ながい9

 ビジネスホテル選びは、立地、価格、施設の新しさ、ベッドの快適さ、ネット環境など人それぞれですが、私の場合は、温泉が決め手になりました。





 ●源泉名    湯河原温泉(嵯峨沢温泉)
 ●源泉温度   45.2℃
 ●泉質      アルカリ性単純温泉
 ●色       無色
 ●臭       無色
 ●味       無味
 ●料金      宿泊者のみ
 ●住所      静岡県駿東郡長泉町南一色416番地1号
 ●電話      055-987-9000
 ●HP       http://www.sup erhotel.co.jp/s_hotels/nagaizumi/nagaizumi.html
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

嵯峨沢温泉!

というと、湯河原の「ゆとろ」という施設が有名ですが、そこからの運び湯なんでしょうか?
さっぱり系のお湯もなかなか良さそうですね。
日帰り入浴はやってるんでしょうか?
やってたら、行ってみたいです。
長泉町なら遠くないし・・・(*^_^*)

No title

りゆうさん

こちらの温泉は、「ゆとろ嵯峨沢の湯」の源泉と
源泉名、泉質、湧出温度が一致しておりますので、
「ゆとろ」から運んでいると思われます。
日帰り入浴については、残念ながら実施していない
ようですので、湯めぐりの途中に1泊なされてては
いかがですか?
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク