丸長 勝田台店

 2012年版の千葉ラーメン本を見ていると、興味深いお店が載っていました。

 丸長 勝田台店

 まるち1

 大勝軒の元祖である、荻窪丸長の直系店で、長期休業を経て、昨年、再オープンしたつけ麺のお店です。

 日曜の昼時に行くと、4、5人待ちの状況。

 これならすぐかな?

 しかし待つこと15分。

 結構待たされて店内に入ると、8人テーブルに相席。

 窮屈で、居心地は最悪です。

 お茶はセルフ。

 一番強烈そうな、こいくちつけそば+チャーシューを注文です。

 注文後も待つこと20分。

 何でこんなに時間がかかるの???

 ようやく運ばれてきたのがコレっ!

 まるち2

 麺は細目のストレート麺。

 通常の麺よりのどごしがよくつるつると入っていきます。

 スープは、真っ黒な醤油ベース。

 酸味と甘み、そして大量に入っていると思われるスパイス。

 このスパイスが、このお店の特徴で、胡椒の他、かなりの香辛料が入っていて、ピリカラを通り越して、一歩間違えると咽かえりそうになります。

 普通、辛さは唐辛子を使いますが、大量の胡椒は、初体験。

 麺を食べ終えたら、つけだれは、スープ割に。

 これも、どんぶりを持って自分で厨房にいくセルフサービス。

 スープで割ってもまだ濃い、スープを飲みほし完食。

 どんぶりの底には謎の香辛料が大量に沈殿していました。

 個性的なお店であることは間違いなし。

 チャレンジャーは、行ってみてね!




 ●住 所  千葉県八千代市勝田台1-14-34
 ●電 話  047-484-0183




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最近スパ銭巡りにはまってきており
このブログの記事は大変興味深いものでした

大阪に日本でおそらく最大?のスーパー銭湯の
スパワールドというものがあるのらしいのですが
そちらには行く予定などございますのでしょうか

No title

こんばんは。
うわ~辛いのですかぁ。
きっと無理かと思います。
ずいぶんと待つのですねー。
急いでいる時はだめですね。
麺はツルツルっぽい~。
それは好みかも。。。

Re: No title

名無しさん

訪問&コメありがとうございます。
USJに行ったときに、
スパワールドの近くまで行きましたが
入る時間がとれませんでした。
機会があれば、行きたい温泉のひとつです。


Re: No title

紗英さん

> うわ~辛いのですかぁ。

胡椒の辛さは、刺激的でした!
つるつるの麺は、のどごしがよく、
食べやすかったですよ。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク