らぁ麺 つけ麺 粋や

 京成線千葉中央駅から4、5分歩いた裏路地にある、つけ麺のお店で食べてきました。

 らぁ麺 つけ麺 粋や

 いな3

 12時前だったので待たずに入店。

 つけ麺の全部のせを注文すると、麺の量200g、300gともに同料金ということで300gにしました。

 麺を茹でること約15分、出てきた麺はコレッ!

 いな1

 極太麺の上に超厚切りバラチャーシユーが2枚、焼海苔、味玉と穂先メンマがトッピングされ、このボリューム!

 スープは見るからに濃厚そうで、ネギ、ナルト、刻みチャーシュー、穂先メンマが沈んでいました。

 いな2

 さて、お味は?

 麺は、ゴワゴワ系で噛み応えのあるタイプ。

 スープは、濃厚豚骨魚介スープで魚粉が「これでもかっ」ってくらい入っています。

 順調に食べ進めましたが、残り3分の1の頃には、満腹モード。

 スープも冷めてきて、ちょっと飽きてしまいました。

 それでも締めのスープ割もいただき完食!

 麺やスープの味より満腹感のほうが先にたってしまいましたが、決してハズレではありませんでした!

 なお、クルマでお越しの方は、コイパー利用となります。




 ●住 所 千葉県千葉市中央区富士見2-18-4
 ●電 話 043-225-5225




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
かなりのボリュームですね。
半分もいただけるかどうか・・・。
でも、おいしそうですね。
12時前来店がすいていていいですよね。
混み合うのが苦手なので早め来店がいいですよね。

No title

つけ麺美味しいですよね
こんなにお腹いっぱいになるなんて
凄いボリュームなのでしょうね!
スープ割まで飲んでしまうとは
凄いな~

紗英さん

> かなりのボリュームですね。
> 半分もいただけるかどうか・・・。

女性には、ボリュームありすぎだと思います。
私も、超満腹になってしまいましたからね。
年齢とともに、「美味しいものを少しだけ」
という気持ちがわかりつつあります(笑)

せいパパさん

ボリューム満点の料理は、
食欲をそそるのですが、
大食いではないので、食べた後、
後悔することがしばしばあります。
このお店のつけ麺も美味しかったのですが、
やっぱり、超満腹になってしまいました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク