南房総ショートトリップ (道の駅 とみうら 枇杷倶楽部)

 南房総の旅の途中、ランチを採ったのは、道の駅 とみうら 枇杷倶楽部

 と29

 ここは、2000年の「全国道の駅グランプリ」で、最優秀賞を受賞した、県内屈指の道の駅で、びわソフトが有名です。

 びわソフトは何度も食べているので、今回は、枇杷カレーをいただくことにしました。

 と28

 ビジュアルは、円形に盛られたライスの半分にたっぷりカレーがかかっておいしそう。

 と27

 そのお味は・・・

 辛さ控えめでとても食べやすいやさしい甘みがあります。

 よく見ると、ルーの中に、粒状の枇杷らしき果肉が入っています。

 これが、この甘みの正体かな?

 普通においしいこのカレー。

 レトルトも売っているので、気になる方はお取り寄せしてみては?





 ●住 所 千葉県南房総市富浦町青木123-1 道の駅とみうら内
 ●電 話 0470-33-4611
 ●H P  http://www.michi-club.jp/detail/station.php?stationid=000130




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

ジャワカレーではなく
ビワカレーですか!?

ビワって体にいいらしいですね
南房総でとれるとは
知りませんでした
メモメモ〆(。_。)

No title

御無沙汰しております!

うまそうです!

No title

こんばんは。
びわソフトもびわカレーも食べたことないですぅ。
美味しそうですね。
ソフト食べてみた~い。

日本マウントWEB事業部 小塩さん

南房総、富浦は、ビワの産地として
まちおこしをしています。

> ビワって体にいいらしいですね

ビワの果肉は、咳など風邪の症状に
効くといわれているようです。

やまuTさん

ビワカレー、独特の甘みがあって
おいしかったですよ♪
お値段も手ごろで、お奨めです。

紗英さん

びわを使った料理やスイーツって
あまり見ないですよね。
びわソフトは、ほのかなビワの香りと
あっさりとした甘みがあり、おいしいですよ♪

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク