たてやま 夕日海岸ホテル

 たてやま 夕日海岸ホテルの温泉レポートです。

 と26

 このホテル、昭和43年にホテル海幸苑として創業。

 平成6年に全館リニューアルに併せて、現在の洒落たホテル名に変更したそうです。

 と24

 その名のとおりホテルの目の前は、北条海岸。

 そしてロマンチックな夕景。

 と3

 さて、肝心の温泉ですが、平成17年に開湯した、たてやま平砂浦温泉を引湯しています。

 と17

 浴場は2つあり、朝晩で男女入替制です。

 大浴場1は、大浴槽の内湯と露天風呂で構成。

 内湯の湯口から注がれるのは、メタケイ酸を多く含んだたてやま平砂浦温泉。

 と14

 加水・加温・循環・消毒の4点セットですが、湯触りはやわらか。

 と16

 無色・無臭で、海水から塩分を抜いたような感じです。

 続いて、露天。

 露天風呂は、石組みで長方形の浴槽。

 と15

 湯温はやや温めで長湯できます。

 次に、大浴場2。

 こちの内湯は、大浴場1よりは小ぶりな中浴槽。

  と4

 と5

 露天スペースには、ジャグジーバスと高温サウナを設置。

 と6

 サウナで汗をかき、低温のジャグジーでリラックス。

 大浴場1と趣向をかえている点は評価できます。

 夏場、目の前の海で遊んだ後に飛び込むには、いいロケーションの温泉ですが、本格的な温泉を楽しみたい向きには、やや物足りない温泉です。





 ●源泉名    たてやま平砂浦温泉
 ●源泉温度   44.0℃
 ●泉質      単純温泉
 ●色       無色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      700円
 ●住所      千葉県館山市八幡822
 ●電話      0470-23-8111
 ●HP       http://www.yuhikaigan.com/
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

夕日のホテル

こんばんは☆

夕日海岸・・・v-281

わぁー ステキ!

その名のごとく、綺麗な夕日が見られて
良かったですね☆

ネーミングってすごく大事だと思います♪

あぁー 露天風呂行きたい!!

近頃は
近所のスーパー銭湯や 都内のSPAばかりですー(>_<)

No title

夕日海岸ホテルって素敵なお名前ですね。
夕日も綺麗で、温泉もバッチリ。
言うことなしですね。
いいな~。
景色がいいところってポイント高いですよね。

No title

U子さん

ホテル名のとおり夕日は
とてもきれいでした!

>近所のスーパー銭湯や 都内のSPAばかりですー(>_<)

都内のスパも癒されて好きです!

No title

紗英さん

夕日がとておキレイでしたよ!
露天風呂から、景色が見えなかったのが
残念でした。
このネーミングで、予約しちゃうお客さんも
多いかもしれませんね~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク