松戸ラドン温泉 ①

 クーポンサイトのシェアリーで超お得なクーポンを購入。

 今までなかなか行くきっかけがなかったこちらの施設を訪ねました。

 松戸ラドン温泉

 らど1

 クーポン内容は、≪天然岩風呂/薬湯( 大、小タオル+浴衣込み)+豪華松戸ラドン御膳+1ドリンク(生ビール可)≫1100円!

 さてさて、どんな温泉なのでしょうか?

 まずは、外観にびっくり。

 昭和の遺物がそのまま目の前にあるではないですか。

 うらぶれたフロントには係の人が2人しかおらず、財布を出すのにさえ時間がかかる、後期高齢者の方々を相手にしているので、とにかく受付に時間がかかります。

 らど10

 シェアリークーポンは思いの他すんなり通りちょっとびっくり。

 フロントの横の階段を上がると浴場です。

 らど2

 ロッカーは、よくある健康ランド使用の縦長タイプ。

 らど8

 浴室前には、ドアが開けっ放しになったトイレからサンポールの香りがぷんぷんと漂っています

 さて、浴場は?

 まず、目の前には三角の浴槽が。

 かけ湯かと思って、かけると何と水風呂でした・・・

 その水風呂の奥には、メインのラドン室

 らど3

 中は、湯気がもんもんと立ち込めて、湿度もかなり高い感じ。

 ラドンとはラジウムから発せられるアルファ波でほとんど化合物をつくらない安定希活性の気体だそうで、ラドンは自然界に存在する物質の中で、最も強力なイオン化作用があるのだとか。

 このラドンが、過剰コレステロールなどの代謝分解を促進し、自律神経をバランスよく調整してくれるそうです。

 また、使っている水は、地下170mから汲み上げた地下水だそうで、様々な成分を含んでいるのか、湯触りもソフトでヨードのような臭いがあり、これはこれで好感がもてます。

 ラドン室の隣は、延寿薬湯浴槽

 らど11
 *館内リーフレットより

 局部にピリピリとこない、ソフトタイプですが、薬湯感があり、これも好感です。


 つづく。






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク