栄昇らーめん

 今日の千葉の最高気温は35℃。

 暑くて、食欲は今ひとつなのですが、昼食に以前から気になっていたラーメン店、
栄昇らーめんに行ってきました

 20070810203611.jpg


 JR津田沼駅前にある千葉工業大学裏手のわかりづらい立地ですが、結構、お客さんが入っていました。

 本日は、塩ラーメンのみとの貼り紙があります。

 しょうゆとんこつが美味しいとのクチコミがあったので、塩のみとはちょっと残念です。

 気をとりなおして、塩ラーメン650円を注文しました。

 20070810203748.jpg


 細ちじれ麺は、固すぎず柔らかすぎずちょうどいい茹で加減です。

 しっかり湯きりもされていて、スープによく絡みます。

 そのスープは、鶏がらと魚系で、飲むとほのかに梅の香りがしてすっきりした味です。

 トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ、岩のりです。

 チャーシューはやわらかくてまずまずの味。

 特徴的なのは岩のりで、梅風味のすっきりスープのアクセントとなっていて個性的です。
 
 仕事がとても丁寧で、味もよかったのですが、最後の方が少ししょっぱく感じてしまったのがちょっと残念でした。

 塩加減って好みもあるから難しいですね!

 次は、しょうゆとんこつを食べにいきまーす。


 ●住所  千葉県習志野市津田沼2-1-10-101
 ●TEL   047-493-6812


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インスタントラーメン 明星「 一平ちゃん

◆湯気まで旨いっ!焦がし豚背脂風味!※諸般の事情により、外装・デザイン等が  変更になる場合がございます。予めご了承ください。・佐野ラーメン (しょうゆ、みそ)・出前授業(16) にんにくで連想!?・ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味・[ゲゲゲの鬼太郎]ラー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク