湯あそびひろば 石の湯

 明治41年創業、平成5年にリニューアルして、レトロ銭湯以上、スパ銭未満という微妙なコンセプトで営業をする、千葉市の銭湯にいってきました。

 湯遊びひろば 石の湯

 いしの2

 PM2:00からの営業に合わせて行ったつもりが、10分前に着いてしまいました。

 入口が既に開いていたので、そっと覗いてみると、カウンターには、おばちゃんが座っていました。

 「もう入れますよ!」とのことなので、お言葉に甘えて1番乗りっ!

 脱衣所は簡素ながらも、比較的新しいロッカーが。

 洗面スペースも銭湯としてはかなり広い方です。

 いしの4

 お風呂は内湯+塩サウナ+露天で構成。

 サウナは別料金につき、今回は利用してません。

 まずは、内湯から。

 手前から、滝のようにお湯が上から流れ、オーバーフローで掛け流す浴槽→ヘルツバス→フロー風呂→寝湯(ローリングバス)→水風呂と、狭いスペースに5つの浴槽が配置されています。

 いしの1

 湯温は、41℃前後と適温。

 オーバーフローなので、お湯は新鮮です。

 次に、露天。

 露天は、替わり湯となっていて、この日はよもぎ風呂。

 といっても、諸、バスクリンの湯。

 いしの3

 よもぎの薬湯感はなしです。

 料金は420円と公衆浴場組合料金。

 施設は、普通の銭湯以上。

 風情はないけど、快適度は高い銭湯でした。






 ●源泉名    -
 ●源泉温度   -
 ●泉質      -
 ●色       -
 ●臭       -
 ●味       -
 ●料金      大人420円 小人170円
 ●住所      千葉県千葉市中央区寒川町2-16
 ●電話      043-261-4400
 ●HP       -
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク