赤坂散策

 仕事絡みの会議で赤坂のホテルニューオータニに行ってきました。

 会議も順調に終わり、帰ろうと思いホテル内を歩いていると空中庭園を発見!

 あか3

 さすがニューオータニ。

 都心の真ん中に見事な純和風庭園が作られています。

 気軽つくとホテルに泊まった外国人観光客が大勢、記念写真を撮っていました。

 あか2

 ホテルでブランド品も買えるし、日本庭園もあるし、外国人観光客はここだけで満足しちゃうのでは!?

 ニューオータニを出て少し歩くと、赤坂見附址が。

 あか1

 見附とは外敵の侵攻、侵入を発見するための警備城門のことだそうで、赤坂見附も江戸城の城門があったとのことです。

 あか4

 この石垣の奥に江戸城があったと思うとなんか不思議な感じがしますね。





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

赤坂見附LOVE

お晩です、ひろろろろさん。
赤坂見附後は、今となってみていると
通りすぎてしまうような場所にあって
だからこそこの場所を見つけると
感動するのでしょうね。
ニューオータニの空中庭園は、たぶん
今もその姿をたくさんの方々見せて
喜んでいただいているのでしょう。
訪問する楽しみが増えました。
またお邪魔します。

Re: 赤坂見附LOVE

kozoh55さん

赤坂見付跡、とても小さな道標でしたが、
何か趣き深さを感じさせる場所でした。
ニューオータニは、すばらしいホテルでした。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク