伴久ホテル・伴久スプリングバレー温泉

 平家の末裔が営む近代的な和風ホテル、伴久ホテルの温泉を紹介します。

 20070730213454.jpg


 このホテルは、自家源泉を2本もっていて、いずれもアルカリ性単純温泉でいわゆる美人の湯です。

 お風呂は、大浴場・「夢の里、大露天風呂「四季の夢」、混浴の「渓谷の川原湯」、貸切り露天風呂、貸切り離れ湯」と豊富です。

 大浴場・「夢の里」は150人入れるという総檜作りの大浴場です。
 広々とした浴槽は、檜の香りで癒されます。
 加水、加温、循環泉ですが、湯口からはかすかに硫化水素臭を感じました。

 大露天風呂「四季の夢」も80人入れるとのことで、開放感抜群!
 きれいな星空が見えました。
 
 混浴の「渓谷の川原湯」は、穴場的な存在で、小さな浴槽が3つあり、温泉に浸かりながら渓谷を眺めることができます。

20070809200430.jpg 20070809200450.jpg

 
 ロケーションは、ここが1番気に入りました。

 私が朝風呂で入ったときには、中年のご夫婦が入っていましたが、浴槽が3つあり、女性のタオル巻きもOKなので安心です。(タオルは脱衣所に設置されていました)

 貸切り露天風呂は、入れませんでしたが、貸切り離れ湯は無料で入ることができました。(HPでは有料のようですが)

 収容規模の大きい温泉ホテルですが、施設の清潔さと湯の透明感は満足できるものです。

 今回は、夏の新緑の中での入湯でしたが、春は木々の芽吹き、秋の紅葉、冬の雪と四季を通して楽しめそうな温泉で、是非、また訪れたいです。



 ●源泉名   伴久スプリングバレー温泉
 ●源泉温度 不明
 ●泉質    アルカリ性単純温泉
 ●色      無 
 ●臭      湯口のみ微硫化水素臭
 ●味      無
 ●料金    日帰り不可
 ●住所    栃木県塩谷郡栗山村湯西川温泉
 ●電話    0288-98-0002
 ●HP    http://www.bankyu-hotel.co.jp/
 ●評価    ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ♡温泉だいすき♡
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク