お食事・温泉処いやさか

 何度も前を通りながら、まだ未入湯だったあゆり温泉に入ろうと、福島県西白河郡矢吹町まで行ってきました。

 あゆり温泉の入口につくと、なんか工事中のような???

 どうやら、11月下旬まで、震災に伴う復旧工事だそうで・・・(絶句)

 気を取り直して近場の温泉を探すといいのがありました。

 お食事・温泉処いやさか
 
 いやさか1

 あゆり温泉からは1~2分のところにある、食堂なのですが、温泉も併設しているとのこと。

 いやさか7

 おそるおそる店内に入ると、お食事のレジが。

 「温泉だけ入りたいのですが?」

 「ハイ、300円です」

 靴を脱ぎ、靴箱に入れ、店の奥に続く渡り廊下を抜けると浴室です。

 いやさか2

 脱衣所は簡素。

 いやさか6

 浴室は、小ぶりな2つの浴槽を備えた内湯と中浴槽の露天が一つ。

 いやさか3

 浴槽には何の変哲もありませんが、驚くのはその湯触り。

 「つるつる」を通り越して「ぬるぬる」とした浴感は鳴子温泉のうなぎ湯を彷彿させます。

 湯口からは、薄黄みがかったアルカリ性単純温泉が掛け流しで供給されています。

 臭いは、僅かに硫黄を感じ、温泉感もたっぷり。

 露天も内湯同様に、贅沢なオーバーフローの醍醐味を堪能できます。

 いやさか4

 いやさか5

 お値段、泉質、湯使いと3拍子そろった満足感の高い温泉でした!

 ちなみに、お食事をした人は、温泉入浴はタダだそうです。(マーベラス!!)






 ●源泉名    いやさかの湯
 ●源泉温度   45.0℃
 ●泉質      アルカリ性単純温泉
 ●色       薄黄色
 ●臭       微硫化水素臭
 ●味       微渋味
 ●料金      300円
 ●住所      福島県西白河郡矢吹町文京町197-1
 ●電話      0248-44-3233
 ●HP         -
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

温泉同好会(名前検討中

温泉 いいですね。

謎の三文字☆村石太 名古屋発さん

> 温泉 いいですね。

コメありがとうございます。
温泉、最高っす!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク