ひばり健康センター

 福島県郡山市との市境、国道4号線沿いに派手な看板を見つけ寄ってみたのがここ。

 ひばり健康センター

 ひばり1
 
 駐車場の奥には、仰々しい神社が。

 ひばり13

 フロント奥には、食事処。

 ひばり12

 こちらはリサイクル品の販売コーナー。

 ひばり14

 そして、やたら張り紙がはられていて何ともB級感漂う施設です。

 暖簾、浴室扉もごちゃごちゃと書いてあります。

 ひばり2 

 ひばり8

 この注意書きも笑えます。

 ひばり11

 浴室は内湯と露天、サウナ、水風呂で構成。

 内湯は大きなL字型の浴槽を3つに区切り、温度差をつけています。

 ひばり7

 温泉は45℃の源泉をかけ流しで利用。

 浴槽の縁からは多くのお湯が贅沢に流れ出ています。
 
 浴感はスベスベ系で湯口からは僅かに硫化水素臭が香ります。

 ひばり4

 水風呂は、地下水を使い、飲めるそうです!

 ひばり9

 ひばり10 

 次に露天。

 露天は東屋付きの岩組み中浴槽が一つ。

 ひばり3

 ひばり5

 やはり、加温・循環なしの源泉かけ流しで、湯使いは最高。休憩スペースもB級感溢れます。

 それでも温泉は本物。

 90分520円の料金も良心的、宿泊もできる穴場的温泉でした。





 ●源泉名    須賀川ぼたん温泉
 ●源泉温度   45℃
 ●泉質      ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
 ●色       笹濁り
 ●臭       微硫化水素臭
 ●味       無味
 ●料金      大人520円 小人210円(90分)
 ●住所      福島県須賀川市滑川字関ノ上22-2
 ●電話      0248-63-1112
 ●HP        http://http://www.hibari-land.jp/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
健康ランドってB級っぽいけど、
温泉は良さそうですね。
湯量も豊富のようですし。
お値段も高くないみたい。
露天もあって良さそうな所ですね。

Re: タイトルなし

紗英さん

> 健康ランドってB級っぽいけど、
> 温泉は良さそうですね。

超B級温泉でした。
でも温泉は本物っていうのが
地方の日帰り温泉のいいところです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク