犬若食堂

 銚子市の外川漁港のすぐそばにある、地元密着型食堂でランチ!

 犬若食堂

 犬若1

 とんねるずのきたなシュランに登場し、行ってみたかったのですが、知らなければとても入る気にはならない外観。

 洗い場が点外にあるのには仰天です。

 店内は、常連さん(ほとんど身内)が昼からイワシの煮付けを魚にビールやチューハイを飲み盛り上がっています。

 とりあえず、ミックスフライ定食をオーダーし、待っていると、麦茶、イワシの煮付け、きゅうりの漬物を出してくれました。

 犬若3

 イワシの煮付けは、確かにビールが欲しくなりますね~

 そして、メインのミックスフライ。

 犬若2

 アジフライが2つ、エビフライが1つ、白身魚のフライが1つと銚子だけにオール海鮮!

 サクサクとした衣とソースの香りでご飯が進みます。

 ボリューム満点でお腹は一杯になりましたが、味噌汁がまずかった・・・

 玉ねぎとシラスの味噌汁でしたがぬるくてとても飲めたものではありませんでした。

 サルエビのかき揚げなど試してみたいメニューはまだまだあるので、再訪もありです。





 ●住 所 千葉県銚子市犬若11297
 ●電 話 0479-22-9688





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク