fc2ブログ

天然温泉 みどりの湯 田喜野井店(再訪)

 都内では、感染者が200人超えの日、連発で更なる警戒が必要な状況ですが、自粛ばかりでは気分も暗くなってしまうので、ホームグランドの様子を伺ってきました。

 天然温泉 みどりの湯 田喜野井店(再訪)

 

 店の前の天然温泉 無料足湯は、通常営業。

 

 

 店内は、ソシャルディスタンスを実戦。

 掘削ピットを展示してあるロビーは、席は間隔を空け、長居できないようテレビが消されています。

 

 

 2Fのお休み処は、リクライニングソファーがすべて撤去され、使用禁止。

 

 いつもの暖簾をくぐって、脱衣所は、ロッカーが1つ置きに使用禁止。

 

 

 露天は、換気がいいので特に制限は無いようですが、心なしか休憩用の椅子の数が減ったような。

 内湯では、洗い場が1つ置きで使用禁止に。

 サウナも間隔を空けてサウナマットが敷いてあります。

 長居は、しないよう心がけましたが、久々のハード系塩化物泉を楽しんでいたら、2時間が過ぎてしまいました。

 
 ※HPより

 
 ※HPより

 客の数は、それなりに入っており、コロナに関してはちょっと心配です。

 心から温泉を楽しめるようになる日は、いつになるのでしょうか?











 ●源泉名    二宮温泉
 ●源泉温度   33.4℃
 ●泉質     ナトリウムー塩化物強塩温泉
 ●色      薄茶色
 ●臭      金属・土臭
 ●味      強塩味
 ●料金     大人800円  小人400円(土日祝 大人100円 小人50円増 会員は大人100円 小人50円引)
 ●住所     千葉県船橋市田喜野井6-24-10
 ●電話     047-464-4126
 ●HP      http://midorinoyu.blog9.fc2.com/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。








ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト



プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク