浦添の湯

 浦添にあるスポーツクラブ、ジスタス浦添の3階にある施設、浦添の湯のレポです。

 

 

 沖縄は、潮風に台風など過酷な自然環境なのかコンクリートの外観はかなり傷んでいます。

 17時までのサービスタイム620円を狙って、入浴券を購入。

 

 脱衣所は、ロッカーはきれいですが、垢抜けません。

  

 お風呂は、内湯中心。

 八角形の浴槽に注がれるのは古代海水温泉

 

 約800万年前の地殻変動によりとじこめられた海水を1500mからくみ上げているとのこと。

 42℃程度の湯温でじっくり浸かると汗をかきます。

 磯の香りがする塩辛い温泉は、保温力抜群。

 この浴槽の隣には水風呂。

 こちらは19℃くらいか?

 交互浴でかなりの快適感。

 温泉施設の少ない沖縄だけあって大した施設ではないのに、地元客が絶えません。

 みんな海人なのか、水風呂でうつ伏せで浮かぶのがトレンドのようです。

 客のマナーを除けば、泉質はなかなかなのでいい施設なのにな~







 ●源泉名   太古海水温泉 若水の湯
 ●源泉温度 54度
 ●泉質    ナトリウム-塩化物強塩温泉
 ●色      薄黄緑色
 ●臭      磯臭
 ●味      塩味
 ●料金    大人690円 小人360円
 ●住所    沖縄県浦添市沢岻2-23-1
 ●電話    098-878-1126
 ●HP     http://www.xystus.co.jp/u-yu/
 ●評価    ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)









 


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク