シンワメディカルリゾート

 人間ドックに行ってきました!

 そして利用した施設がなかなかの好施設。

 シンワメディカルリゾート

 

 HPによると「従来の健診施設に対する既成概念を超えた、健康的なライフスタイルを発見するための医療リゾート」とのこと。

 たしかに、人間ドック・スパ・マッサージ・ジム・料亭が1つになった医療リゾート。

 ロビーから洗練された雰囲気。

 

 人間ドックの検査終了後、マッサージを受け、風呂に入り、食事といった流れ。

 本ブログのテーマであるスパは、検査着に着替えるロッカーの先にあります。

 

 ロッカールーム、パウダールームともに洗練されたデザイン。

 

 

 お風呂は、木枠の四角い中浴槽が1つ。

 

 白湯ながら湯温は適温。

 

 檜の香りと湯底の十和田石の感触にリラックス!

 シャワーブースとミニサウナも完備し、ホテルのようなスパでした。

 

 

 それと食レポも少々。

 食事は料亭「吉心」で。

 

 

 前菜は、豆乳豆腐やアン肝煮凝り、アンコウのから揚げなど。

 

 特にアンコウのから揚げは熱々、ふっくらで最高でした。

 お椀はエビ真丈モロヘイヤ仕立て

 

 造りはローストビーフ

 

 メインは、カラスミ大根蒸鍋

 

 カラスミの風味とみぞれ鍋の相性はぴったり。

 ご飯は魚沼産コシヒカリ、デザートは、ベリーレアチーズ。

 

 

 すべておいしくいただきました。

 人間ドックもこれだけ楽しみがあれば、毎年欠かさなくなりますね。

 

 

 

●住所 千葉県八千代市米本2167−8
●電話 047-489-2111
●HP  http://www.harmonichearts.or.jp/resort/

 

 





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク