fc2ブログ

困ったときのJAF頼み!

 JAFといえば、故障した車を助けるロードサービスが有名ですよね。

 

 一般道路や高速道路で、JAFの文字が入った青い車を見た事がある人も多いと思います。

 私が初めて買ったは、トヨタのカローラ 98000キロ走った5年落ちのどこぞの会社の営業車でした。

 これがなかなかのポンコツで、オートマ車なのにエンストするのです。

 一番ひどかったのは、仲間8人、車2台で黒姫高原にドライブに行った時。

 当事はETCもなく料金所では一時停止しなければなりません。

 ちょうど、関越の練馬IC入口でチケットを取ろうと停止した時、突然エンジンが止まってしまったのです。

 エアコン、カーステを切り、再度キーを回してみてもウンともスンともいいません。

 そんなとき、料金係りのおじさんがJAFを呼んでくれて、とりあえず邪魔にならないところまで牽引。

 そしてバッテリーチャージとテキパキと処置してくれ、事無きを得ました。

 

 このサービス、JAF会員だったので無料で受けることができ、「地獄に仏とはこのことだ~」と有難く思ったことは言うまでもありません。

 あと、もう1つ。

 北志賀高原にスキーに行った時、1日滑り、さて帰ろうかと思いエンジンをかけると、かっ、かからない・・・

 どうやら、どこかのドアが半ドアでルームランプがつきっぱなし???

 この時もJAFにお世話になりました!

 

 考えてみると結構利用しているな~

 JAF会員の年会費は、4,000円と決して安くありません。

 しかし、いざという時にはとても頼りになりますよ。

 また、ロードサービスの他にも、HPを見ると、

 ・全国の遊園地やホテルなど特別価格で利用できる会員優待施設がたくさんある

 ・悩みに応じて色々な運転実技講習会を開催している

 など附帯サービスも充実しています。

 手近いなところでは、ドミノ・ピザで15%割引、カラオケ館で30%の割引など結構使えますよ!

 困ったときのJAF頼みっ

 興味のある方は、下記HP参照です!

 HP  http://www.jaf.or.jp/proceed/join/tg-join/index.htm?cid=911pb02




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

今年のクリスマスは何がほしい?アンテプリマのクリスマスコレクション

 気がつけば11月も下旬。

 あと1ヶ月ちょっとでクリスマス。

 テレビでみたアンケートによると今年のクリスマスは男性・女性ともにプレゼントを期待しないという人が多いのだとか。

 バブルの時は、苗場でスキーの後、苗場プリンスでワインを傾けながらテイファニーのオープンハートをプレゼントなんてクリスマスもあったな~

 それはさておき、クリスマスが近づいたからか否かはわかりませんが、うちの奥様がワイヤーバッグが欲しい~などと言いはじめました。

 ワイヤーバックって何?

 ネットサーフィンでたどり着いたのがこちらのサイト。

 アンテプリマのクリスマスコレクション

 

 まずは試しに、送りたい女性のタイプ別で選ぶワイヤーバック診断をしてみます。

 Q1 かっこいいというよりかわいいタイプ?

 Q2 パステル系や柄物洋服をよく着ている?

 などいくつかの質問にYES 、NOで答えていくと・・・

 STANDARD(スタンダードシリーズ)+チャームタイプに到達。

 ふむふむ・・・

 スタンダードシリーズは、シンプルでベーシックなスタイリングながら機能性に優れたモデル。

 これにチャームで華やかさをプラスしたものだとか。

 中でもこれが一番気になりますね~

 スタンダード・バスケット型・ラメピンク(45,150円)

 ラメピンク

 ピンクといっても鮮やか過ぎず、落ち着いた感じがするところがいいですね~

 これに、スプレンドーレ・キーホルダー・シルバーピンク(12,600円)をあわせればオシャレでオリジナリティーを演出するスパイスの効いたアクセントとなります。

 持ち手の形も丸く個性的でフォーマル、カジュアルどちらのシーンにもコーディネートできそうですね。

 お値段は、かなりよろしいようでクリスマスプレゼントとして採用できるかどうかは冬のボーナス次第といったところですね。

 自分用のワイヤーバッグを選びた~いという方は、↓で診断をっ!
 


 




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:通販でお買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク