fc2ブログ

秋の山梨小旅行! 笛吹川フルーツ公園編

 2日目は、大きな公園で遊ぼうということで、山梨市にある笛吹川フルーツ公園へ。

 外観1

 笛吹川フルーツ公園は、果物をテーマにした都市公園で、山梨市郊外の高台にあります。

 公園からは、富士山や甲府盆地が一望でき、新日本三大夜景に認定されているとのこと。

 また2007年には恋人の聖地にも認定された飛び切りロマンチックな公園です。

 が、この日は曇り模様で景色は全くダメでした。

 さて、32.2haの広大な敷地内には、 くだもの広場、くだもの館、トロピカル温室、くだもの工房、アクアアスレチックと見所が満載です。

 まずは、くだもの広場へ。

 この広場は半円球のガラスドーム型インドアパークです。

 ドーム内 

 くだものの鉢植えが、所々に展示されていて雨の日でも遊べるのがいいですね。

 鉢

 屋外には、ニュートンのりんごと同種のものが。

 ニュートン

 次は、子供たち待望のアクアアスレチック

 滝と渓流が再現された傾斜地に「ロープ吊り橋」「ゆらゆら丸太」「イカダ渡り」「水車まわし」などの遊具が設置されていて、無料で利用できます。

 アスレ

 夏場は、ここに水が張られ水遊びも楽しめそうです。

噴水

 ここで、総勢6人の子供はたっぷり体を動かし大満足の様子。

 時間がないので、有料のくだもの館、トロピカル温室は割愛し、最後にくだもの工房でお土産を調達し現地解散となりました。

 なぜ時間がないのか?

 それは、これから温泉のはしごをするからなのです。



 ●住 所  山梨県山梨市江曽原1488番地
 ●電 話  0553-23-4101
 ●H P   http://www.fuefukigawafp.or.jp/top/fp-top.html



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:甲信越旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク