コメダ珈琲店 チョコノワール

 コメダはよく利用するので記事に取り上げるまでもないのですが、冬の季節限定メニューが1月一杯で終了するのでご紹介。

 チョコノワール

 コメダ船橋日大前店でいただきました。

 定番のシロノワールにチョコレートソースといちごソースがかかり、デニッシュパンにもチョコをサンド。

 

 数量限定でコメダおじさんやMs.コメダを描いたクッキーのトッピングもあります。

 とろけるバニラアイスとサクサクデニッシュに甘いチョコと酸っぱいイチゴソースがよく合い、ブラックのブレンドコーヒーのお供にぴったりです。

 モーニングのトーストとゆで卵に加え、ミックスサンドも頼んだので、チョコノワールはミニサイズ。

 ちょっとカロリーをとりすぎました・・・

 





 ●住所 千葉県船橋市坪井東2-13-21
 ●電話 047-496-2288
 ●HP http://www.komeda.co.jp/

 






 
FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

ラーメン どてちん 習志野店

 京成線実籾駅に向かう実籾街道沿いを久しぶりに通ると、かつての麺屋杉田が新店に変わっていました。

 ラーメン どてちん 習志野店

 

 どてちんといえば麵屋青山系列で、勝田台のお店は3、4回行ってます。

 このお店は初訪問なのでまずはノーマルな味玉らーめん(850円)、麺は1玉の普通(1.5玉、2玉まで無料)、野菜増し、ニンニク少なめを注文。

 そしてこのビジュアル。

 

 モヤシタワーのボリュームに圧倒!

 

 モヤシをかき分けまずはスープから。

 豚が中心と思われる動物系スープに背脂が浮かぶ攻撃的な味。

 二郎に比べればやや弱めの味です。

 麺は太目で全粒粉のような色をしたゴワゴワ麺。

 とにかくせっせと噛まないと麺が減りません。

 減らないといったらモヤシです。

 野菜増しにしたこともあり、食べても食べてもモヤシが減らず。

 この野菜の量、逆にヘルシーなの?

 なんとか完食しましたが麺1玉でよかったです。

 次回は、券売機に「辛麺はすすらないでください」って書いてあるどて辛めんにチャレンジします。

 




 ●住所 千葉県船橋市習志野5-6-38
 ●電話 047-403-6515
 ●HP http://m-aoyama.co.jp/

 



 
FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

麺家ようすけ

 鉄腕ダッシュやケンミンショーにもとりあげられた佐野ラーメンの人気店を訪問。

 麺家ようすけ


 佐野藤岡インターを降りたのが10時。

 開店は11時なので佐野プレミアムアウトレットでショッピングをしてからお店へ。

 

 11時30分に着くと大行列!

 待つこと30分でようやく入店できました。

 ラーメンと餃子を注文。

 

 スープはあっさり味の豚ダシ醤油味。

 すべて飲み干せるやさしい味でした。

 麺は、青竹で打ったコシのある平打麺。

 麺の大きさが不均一でスープがよく絡みます。

 チャーシューはバラのとろけるタイプ。

 脂の甘みが秀逸です。

 さすが人気店だけあって麺の茹で加減も好みのタイプで満足感ありです。

 ちなみに餃子は、表面カリカリ、皮はもっちり、具はジューシーとなかなかの味でした。

 
 




 ●住所 栃木県佐野市田島町232
 ●電話 0283-85-9221







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

焼肉屋くいどん イオンタウンユーカリが丘店

 八千代市のR296沿いにあった、くいどんが潰れ八千代緑が丘駅前の焼肉大将軍が開店。

 くいどん跡地はやよい軒になってしまったので、ユーカリが丘の新店に行ってきました。

 焼肉屋くいどん イオンタウンユーカリが丘店

 

 イオンユーカリのレストランは、ややお高めで1,000円札1枚ではなかなか食べられません。

 そんな中、ここのランチは良心的。

 サービスランチ大盛り焼肉セット(980円)

 牛カルビ+豚カルビ 計150gにごはん(お代わりOK)、漬物、スープ、サラダが付きます。

 

 味は及第点、ボリュームは上々。 

  

 ごはんもお代わりして、結構な満足度です。

 500円だった赤門の情熱ランチが600円に値上げされたこともあり、くいどんの需要も増しそうな気がします。

 

 

 ●住所 千葉県佐倉市西ユーカリが丘6丁目12番地3 イオンタウンユーカリが丘
 ●電話 043-312-9129
 ●HP http://www.daisyogun.co.jp/brand/kuidon.html

 




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

ラーメン冨士屋 五井店

 竹岡式ラーメンといえば、内房の梅乃屋の代名詞ですが、市原でも食べられるお店を発見!

 ラーメン冨士屋 五井店

 

 店構えは、普通の定食屋。

 店内はまさに町の食堂。

 

 愛想のない店員にワンタンメン(800円)を注文。

 真っ黒な醤油スープのビジュアルは、確かに竹岡ラーメン!

 

 かなり濃いのかと思いながらスープを一口。

 そんなに醤油のカドが立っておらずスッキリ感があります。

 麺は梅乃屋は乾麺なのに対し、こちらは生麺。

 

 普通の茹で加減だったのでコシが感じられず、硬めにしてもらえばよかったです。

 トッピングのメンマは、珍しい細切。

 チャーシューはごろっとした塊が3つほどと食べ応えあり。

 ワンタンは、肉が結構入っていて、喉越しもツルリと美味。

 すべてを食べきりスープを飲み干そうと思いましたが、ここに来てスープの濃さに気が付きました。

 麺を硬茹でにすれば梅乃屋より確実に美味いと思うラーメンでした。








 ●住所 千葉県市原市五井西5丁目13−1
 ●電話 043-625-7373







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク